2015.12.05

こんにちは、インプレッソ添乗員のタマちゃんです。今回は、北欧へ行ってきました。

ちょっと紅葉(黄葉)の時期としては、すこし遅かったのですが、フログネル公園の菩提樹の並木道。。まだまだ綺麗でした。

1447322802311


フログネル公園の人気者。探してみましょう!『僕、オウチ帰りたくない・・』

1447322821320

1447322847778

時間があったのでノーベル平和賞の授賞式がある市民会館へ。素敵です。

1447322879348


今回、2階もあがれました!

1447322897048

2日目は朝から国立美術館へ。これもムンクの絵です。

1447322984580


ムンクと言えば・・・コレ!! やっぱり「叫び」

1447323046730


今夜から2泊、ハルダゲンフィヨルドが見えるロフトフースのホテルへ。残念ながら日暮れは早く、夜明けは遅いのでフィヨルドは見えなかったけど、素敵なホテルの内装に満足!

1447323093266

1447323106472


化粧室も素敵です!!

1447323133567

3日目はフロム鉄道なんと出発したミールダール駅は雪が降っていました。ただいまの標高867㍍。いざ、標高2㍍のフロム駅へ!

1447323181568_2


夏の混雑とは無縁の時期!ゆ~っくりと『世界の車窓から』をお楽しみ頂けます。

1447323195722

途中下車できるショースの滝夏の時期は赤い服を着た妖精がでますよ。

1447323217333


ネーロフィヨルドクルーズ。と~ても静かです。

1447323248702


ホテルに帰る前にツヴィンデの滝。この滝の水を一口飲むと10歳若返るらしい・・・
です。ホントかウソか?お試しあれ!!

1447323300566

トンネルの中にサークルが!これは珍しい!!何だコレは・・

1447323342631


ヴォーリングの滝。冬は水量が少ないかな。

1447323403289


標高1100㍍。ハルダンゲルヴィッタ台地雪が積もっていて別世界。
実は夏の時期でもこんな景色です。

1447323421144


いよいよ、オスロ港を出発してコペンハーゲンへ。

1447323455466


オスロフィヨルドを見ながら船はコペンハーゲンへと向かいます。

1447323476999

コペンハーゲン到着したら、さっそく人魚姫に会いに行こう!誰もいなくて独り占め。

1447323563578


アンデルセンが太陽の光を浴びてかっこよくお迎え。

1447323577253

コペンハーゲン市庁舎

1447323636920


ニューハウンの町並みは可愛い。どこを撮っても絵になります。

1447323667138

繁華街はxmasクリスマスイルミネーションがちらほら。
クリスマスマーケットの準備もしていましたheart01

1447323678597

フリータイム中にお散歩。秋だなあ~。

1447323876560

コペンハーゲン中央駅はクラシック。映画のロケ地になりそうな雰囲気。

1447323935280

1447323964441

帰国日の朝はホテル周辺をお散歩。こんな住宅地も素敵。

1447324003271

スーパーイヤマのシンボル、おかっぱ頭のイヤマちゃん。何かオシャレ。

1447324022089

エコバッグは完売してたけど、キッチンタオルに岩塩入れ&オリーブオイル入れをお土産に。日本へ帰ったらお醤油入れにしてもいいかも!黒色もありました。


如何でしたか、この時期の北欧もイイですよ!!


安心の添乗員同行の旅 インプレッソの北欧ツアーは・・・こちら

皆様のご参加、心より御待ちしております。

※掲載のツアー内容・現地情報等は掲載日現在のものとなります。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2024.04
    loading...