2016.02.22

Hola(オラ!)、impresso添乗員のムーチョス・ポッチャリーナです。

今回、私は、インプレッソ『新発見メキシコ7日間』で太陽とサボテンの国
メキシコへ行って参りました。

出発は、アエロメヒコ航空で直行便!!楽々メキシコへ。
メキシコ人の利用者も多く、機内からメキシコムード全快ですup!!

メキシコ到着後、いざ『国立人類学博物館』

各遺跡から出てきた重要な石像や宝物などは
遺跡内や各地の博物館に保管されている訳ではなく
ここに集められます。だからここは外せないのです。

ゆっくり見ていると1日は掛かってしまうところを、駆け足で見学します。

【アステカカレンダー】
古代マヤ文明のカレンダーが「2012年の12月21日まで
しかない」ことから「2012年に世界が滅亡する」という噂も流れましたよね・・

Dsc_0215_2
【パスカル王の翡翠の仮面】

Dsc_0225

【チャックモール】この上に生け贄を載せ、胸を切り裂いて人身供儀を行った。
石像のお腹に作られた皿に、切り取った心臓を載せたという。怖っ!!

Dsc_0226

予習はOK!!明日からの遺跡見学が楽しみです。

今日は、日本からの移動で皆さんお疲れのようですので、
早めにホテルに入り英気を養うことに・・・

2日目
まずは・・
メキシコオリンピックの競技場。1968年のメキシコオリンピックでは
日本サッカーは、3位決定戦で地元メキシコを破り、何と銅メダルでした!!

Dsc_0245

世界遺産のメキシコ自治大学の中央図書館のモザイク画の壁画

Dsc_0256
とても天気も良くて、気持ち良かったです。のんびり徒歩観光できました。

天使が作ったと言われる街『プエブラへ』

   ここはカラフルな色使いが美しい陶器の*タラベラ焼きが有名!!
   植民地時代にスペインからもたらされた焼き物で、スペインとメキシコ先住民の
   感性が生かされた鮮やかな色彩の模様が特徴です。

   そのタラベラ焼きをふんだんに使って装飾された建物が多く見られます。 

Dsc_0277

タラベラ焼きの工房見学!!こちらにてテキーラグラスのプレゼント!!

Dsc_0319

エルパリアン市場。ここで自由行動。ゆっくりお買い物タイム。

Dsc_0322

カラフルなメキシコらしいお土産が沢山売っています。中にはカラフルな骸骨も・・
骸骨はメキシコでは、不吉なものではないのです。
身近な人が死んで骸骨になって訪ねて来て、その骸骨達と一緒に
楽しむ、『死者の日』という日があるくらいです。

Dsc_0323

夕食は、人気のレストラン『ロスアルコス』にてタコスの夕食!!

Dsc_0327

3種類のタコス。右からエビ・タコ・牛肉。とても美味しくペロリでした。

Dsc_0331

デザートも遊び心あり。とてもカワイイ動物や魚達がペインティングされていました。
クオリティは・・・でしたが、盛り上がりました!!

Dsc_0332


その②に続く・・・・

安心の添乗員同行の旅 インプレッソで行く

『新発見!!メキシコ7日間』・・・詳細はこちら



※掲載のツアー内容・現地情報等は掲載日現在のものとなります。



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2024.04
    loading...