2016.05.27

こんにちは、インプレッソ添乗員の涼子です!!

今回は『ひとっ飛びエジプト8日間』に行ってきました!!

★コンチェルト号  ナイル川クルーズ編★


ルクソールまで、ひとっ飛び❗️
久しぶりのエジプト直行便です。

Image1_2

さぁ、エジプト観光の始まりです(^_^)

Image2_2


早速、お客様同士、仲良しに(^_^)ガイドの、モナさんと
ハトシェプスト女王葬祭殿にて、イエイっ❗️

Image4

スカラベ(フンコロガシ)は、とても縁起が良く神聖なモチーフ。
丸い泥だんごがまるで太陽のよう。
この遺跡の前でお願い事をし、時計回りに7周すると、願いが叶うそうです。

Image8

すべてが、大きいです。

Image9

暑いです(^^;; みんな、ぐったり~。ワンコもぐったりだわん!!

Image10

帆かけ舟、ファルーカで、涼みます(^_^) 風が気持ちいいです。

Image11


アシスタントのシェリーちゃんも、ノリノリ。太鼓でリズムを取って歌をうたってくれました。

Image12

船の屋上に上がってみました。のんびり本をプールサイドで読んだり、
ぼーっとしたり。至福の時間です。

Image13


ふと、向こう岸に目を向けると、、、王家の谷が。
贅沢な景色です。ここでは、エジプトのビール、ステラを飲むことができます。

Image14


今夜はカクテルパーティ。ベリーダンスショーもあります。

Image15


アルコール無しのカクテルもありました。
自分も混ざって踊ってしまい、写真は撮れませんでした(^^;;楽しかったです。

Image16


朝になりました。これから、エスナの水門を通ります。

Image17


お腹が減りました(^_^)レストランへ❗️

コンチェルト号では、私たち日本人のために毎朝、和食を準備してくださいました。愛情たっぷりの卵焼き。優しい味の肉じゃが。美味しかったです。エジプトの食材で日本食を作るのは、大変なことです。毎日ありがたく、感謝しながら、いただきました。

Image19_2

ナイル川、水鏡に映る木々。これは。。。

Image20

船の中の、お部屋の窓からの景色です。
窓枠から、途切れない絵画を鑑賞している気分。本当に優雅です。

Image21


エドフで降りて、ホルス神殿へ馬車で向かいます(^_^)

Image22


神殿で静かに。ゆっくりと、雄大な時の流れを肌で感じます。

Image23


出航に合わせて船にもどります。ここは、ラウンジバー。

Image24

みんなでティータイムっ❗️
モナさんに質問タイムっ❗️なんでも、わかりやすく答えてくれます(^_^)

Image25


コムオンボ神殿で、夕暮れ時のお散歩。

Image27


船から、徒歩の10分でこの遺跡に辿り着きます。不思議な感覚です。
Monaさんの話を真剣に聞いておられます。

Image28

お腹減った(^_^)船に戻ったらディナービッフェ。毎日違う料理を出してくれて、
飽きません。
おっ❗️今日はエジプトのデザート(^_^)甘いんだけど、ちょっとクセになっちゃうんです。

Image29

サラダだけでこんなに種類がたくさん。美味しいんです。全種類食べたい(>_<)

Image31

ガラベイヤパーティーの始まりですっ❗️

Image32


ゲームをしたり

Image33

踊ったり(^_^)楽しい夜でした。

Image34


同じ船のフランス人グループとも仲良しになりました。

Image35


アブシンベル。ぞくぞくする、スケールです。
この感じは、この大地に足を踏み込んだ人のみが味わえる感覚です。
言葉で表現することはできません。

Image36

歌をうたってくれました。チップも忘れずに(^_^)

Image37

あっ。可愛い子犬たちが、寄ってきました(^_^)
可愛いけど・・噛まれたら病気になるかもしれませんので、触りません。
ほんっと、かわいい♡です。でも来ないで〜

Image39

クルーズ、コンチェルト号、最後の夜。
サプライズで、クルーがお客様のお誕生日のお祝いをしてくれました❗️感激っ(^_-)

Image40

みんなで、お祝いします(^_^)

Image41

と、そこに、昨日、ガラベイヤパーティーで友達になった、フランス人グループも合流❗️
フランス語で、お誕生日の歌を歌ってくれた❗️❗️ これぞ旅の醍醐味・・最高!!
大盛り上がり(^_^)のひとと、ひとのあたたかさや、思いやり、世界共通なんだなぁ。
とても素敵な時間でした。
フランス人グループの方、いつまでも、笑顔でお幸せに。

Image42

最後に、甘いんだけどクセになるケーキの洋菓子バージョンの写真。

Image43_1

さみしいけれど、コンチェルト号とは、お別れです。
明日は、
カイロへ向かいます。

カイロ・ギザ編へ ・・・TO BE CONTINUED


※掲載のツアー内容・現地情報等は掲載日現在のものとなります。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2024.03
    loading...