2016.05.30

こんにちは、インプレッソ添乗員の猫の手です。catニャー
春📛の花盛りの御国 春らんまんオランダ🇳🇱&ベルギー🇧🇪8日間へ行ってきました💐

今回は往復ともにアムステルダム空港を利用しました
これならチューリップ💐の球根も買えますね👛


でも一先ずはベルギーへ🚌💨と言いたい所ですがオランダの見学もね

アムステルダムでは新国立博物館でルーベンスとフェルメールとゴッホの絵を鑑賞👀👀👀

Image1

Image2

Image3

雨の中でしたが屋根付きのお船🛥で運河クルーズも楽しみましたo(^▽^)o

デン・ハーグでも美術鑑賞です.

Image5

ここでもフェルメールとルーベンスの絵を堪能👀👀👀👀

Image6

Image7

ロッテルダムでは近未来みたいな建物をいっぱい見ながら夕暮れ散歩〜〜👣👣👣

Image8

市場ではハーリング(ニシン)🐟を試食してみました.注文してから捌いてくれます

Image9

強風の中風車を眺めたらオランダとお別れです👋👋👋

Image10

やって来たのは私たちになじみのある街アントワープ

Image14

ここに来たら大聖堂(€6)に入って言わなきゃいけない一言

「パトラッシュ...僕もう疲れたよ...。」😭😭😭


今でも有料でしか見れないの「キリストの昇架」&「キリストの降架」

Image11

Image12

ついでに祭壇が三部作のもう一つ「聖母被昇天」も間近かで👀

Image13

ブルージュにもよって、ブリュッセルで人の多さにびっくりΣ(・□・;)しつつ
老舗のワッフル屋さんへも行ってきました🍴

Image15

仕上げはベルギー最大のフラワー💐ショウへ

グランビガール城の今年で13回目の「フロラリア・ブリュッセル」へいきましたo(^▽^)o

Image16

Image17

Image22

お花の時期に一ヶ月のみ開園となるお城です

14ヘクタールの敷地には100万株以上の球根花が咲いています🎶(写真18〜22)

Image18_1

Image20

Image23

Image19

Image24_1

なんとチューリップは400種類以上あるとかΣ(・□・;)

お花をたっぷり愛でたら今度はオランダへ戻ります


だってここに行かなくちゃね‼️


キューケンホフ公園の32ヘクタールの敷地を彩るフラワーショウでは
700万株を超える球根花が楽しめます🎶

Image25

たっぷりと3時間の散策をして頂きました👣👣👣(写真24〜30)

Image27

Image29

Image30

ここも人また人で大盛況でした!!

屋台もいい匂いさせてました

これが気になることを「花より団子」と申します😝😝😝


も〜〜お花まみれの日々でしたo(^▽^)o

安心安全の添乗員同行のインプレッソの旅・・・詳細はこちら


※掲載のツアー内容・現地情報等は掲載日現在のものとなります。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2024.03
    loading...