2016.09.09

ボンジュール!
impresso添乗員の涼子です。

今回は日本航空往復直行便利用! メルシーフランス7日間をご紹介しますhappy01



いよいよ、搭乗開始❗️
パリのCDG空港への、直行便。
日本の翼、JALで出発です。


France_1


エコノミークラスのお食事。塩おでんに、お味噌汁、サラダも、スパイスは別の袋で、食感が残る工夫がされていました。

France_2


2回目の機内食。モスバーガーとJALのコラボメニューです。

France_3


見た目がとーっても可愛いです。
袋を開けると、ふかふかのバンズにお肉がはさんであります。
お肉からシルが滲み出てバンズがぐちゃぐちゃにならない様、工夫されていました。
そこに、別皿のサラダを挟んで、ソースを好きなだけかけて、世界に1つの自分作❗️のハンバーガーの出来上がり。あとはガブッと❗️
すみません、全部夢中で食べてしまい、
写真ありません。面倒くさいけど、その分美味しさ倍増でした(^_^)


France_4


クルーからのメッセージ。
ここはお手洗いです。
さすが日本の翼。


France_5


パリに夕方着いて、モンマルトル付近に泊まりました。ゆっくり体を休めて朝目覚めたら焼きたてのクロワッサンのいい香り。



France_6


ボンヌマモンのジャムがたくさん❗️
どれにしようかな(^_^)

France_18



天気が良かったので、テラスも開放してくれました。
美味しいカフェオレをいただいて、さあ、今日から観光の始まりです❗️




最初に訪れたのはモネの家。睡蓮の庭も見学しました。はっとする鮮やかな緑と色とりどりの花は、フランスの空気は湿度が低く色の感じ方が日本と違うそうです。

France_8_2





France_9


1枚写真撮らせてください(^_^)
ありがとうございますっ❗️


France_10


ムール貝でお腹いっぱい(^_^)
木彫りの魚釣りをする猫と、パチリっ❗️
ありがとうございます。


France_11



France_12



 動きたくないよ(>_<)
熱い石畳にへばりつく黒猫ちゃん。

ひきづられてます(^^;;



France_13



美味しいキャラメルクッキーのあるお店。お店のマダムは、とっても陽気❗️
特産のバターと塩がたっぷり。手作りの味。


France_14 


 僕も写真撮って❗️と、どこからかエプロン姿のムッシューがあらわれ、イエイ❗️


France_15


斜め向かいの、ヌガー屋さんだったのね(>_<)
店をほったらかして写真に入りに来てくれました(^_^)
みなさん気さくで、とっても楽しい❗️


France_16


クッキーはこちらのお店でお買い求めいただけます。冬の観光客のいない時期もこのお店は開いていました。


France_19 

モンサンミッシェルの朝焼け。
綺麗とか、簡単な言葉では表せません。
水鳥たちの鳴く声、風になびく草木の香り、海のぽちゃぽちゃっという音、潮の香り。
その場にいないと感じられないものばかり。
ぜひ、早朝のお散歩お試しくださいませ!


無料シャトルバスがまだ走っていない時間です。
徒歩でモンサンミッシェルに向かいます。
歩いていけるエリアに宿泊しているからこそできる贅沢です。


France_20


 仲良しのお二人。
モンサンミッシェルのどこにいるでしょう⁉️


France_21


左の木下です

France_22


 ここです❗️


France_23


ランチは好きなレストランで。グループの何名様かは、一緒に名物のプレサレ、羊料理を召し上がられました。

翌日はパリに向かいます♪


フランスに行きたくなったらこちらをチェック!
これからのシーズンは食事もとっても美味しい季節です。
皆様のご参加お待ちしております!


※掲載のツアー内容・現地情報等は掲載日現在のものとなります。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2024.04
    loading...