2016.12.18

クリスマスまで7

impresso添乗員デスク森ですhappy02

前回まではクリスマスマーケットに注目して案内してきましたが

クリスマスはその国特有の行事や飾り物があったりします。

倉橋添乗員から少しイタリアを紹介してもらいたいと思いますsign01

★☆★☆★☆★

メリークリスマスxmas

インプレッソ添乗員の倉橋です
paper

__image

今回はイタリアのクリスマスを紹介します。

イタリアでは、各家庭や教会に、
イエス様が生まれた瞬間をモチーフにした「プレセビオ」という人形を飾ります。

Image_2_3

精巧にできたミニチュアから、迫力ある大きいものまで、
水が流れたり電飾がきらびやかなものもあります。

__image1

 

Image_1_4

 

__image4_2

 
特に、キリスト教の総本山「サンピエトロ大聖堂」の前には、
イタリア中で最も素晴らしいと言われる作品が飾られるので、必見eyeshine

また、「本場のプレセビオを我が家へ!」という方には、
ナポリのスパッカナポリ地区に、
1年中、手作りプレセビオを売っているお店がありますpresent
 

Image


スパッカナポリは、焼き物の柱が美しい「聖キアラ教会」もオススメですよ~!
 

Image_4


しかし、一歩道を外れると、こーんなカンジ…

__image2_3

ナポリは治安が良くないので、散策は明るい時間だけにしてくださいね。
そして、スリにはくれぐれも気をつけてsweat02

イタリア人にとって、1年のうちで一番大切な日と言っても過言ではないクリスマス。

ちょうどこの時期に現地へ行かれる方は、
クリスマスに食べるお菓子、「パネトーネ」や「パンドーロ」の味見もお忘れなく! (1個1Kgくらいある巨大ケーキbirthdayです)

【添乗員 倉橋】


※掲載のツアー内容・現地情報等は掲載日現在のものとなります。


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2024.03
    loading...