クリスマスまであと3夜

H.I.S.の安心の添乗員同行の旅 ''インプレッソ'' 添乗員デスク森です。

さあ後クリスマスまであと少しsign01

そして自分で自分の首をしめているこの企画の終了までもあと少しsign03

なんとかやりきってやりますよ。

今回は "いろいろ" とあるように

ざっくりといろいろなクリスマス模様をお送りしていきますpresent

▼▽パリ(フランス)▽▼

フランスのクリスマスといえばシャンゼリゼ通りのイルミネーションが有名ですよねshine

交通量が多いので写真を撮るのが意外と怖かったりしますね・・・sweat01

凱旋門を背中にして撮ってますが真ん中によくみると丸い物体がありますよねfullmoon

Photo

丸い物体の正体は観覧車notes

クリスマスの時期になると立てられる名物のようなものですsign01

観覧車・エッフェル塔・オベリスク

のっぽ三人衆を激写telephone

でもぶれてる~ 自分の写真の腕にがっかりです・・

Image_4

さて昼間式典がありたまたまそのタイミングを観覧車とともに激写cameraimpact

こちらは昼間なので綺麗に撮れましたdash

クリスマスのシャンゼリゼにこられたら是非のってみてはいかがでしょうか?

Image1_8

▼▽バルセロナ(スペイン)▽▼

スペインだってキリスト教の国

もちろんクリスマス祝ってますsign01

去年のバルセロナの様子をご紹介happy01

カテドラル(大聖堂)へ続くプルタル・デ・ランジェレ通り

大きなクリスマスツリーととおりを彩るイルミネーションshine

Image3

道なりに進んでいくとカテドラル前に到着

広場ではクリスマスマーケットが開かれてましたpresent

Image6

クリスマスマーケットの規模は大きくありませんが十分雰囲気は楽しめますよnotes

Image1

さてカテドラルを除いてみるとこちらは外のマーケットの賑わいとは少し異なり

キャンドルがともって少し厳かな雰囲気です。

Image4

クリスマスの原風景をみれた気がしました。

Image5


さてさて街中歩いたら疲れちゃいましたね。

寒い服は暖かいホットチョコレートで一息尽きましょうねspa

Image2

ここまできたらアジアだって紹介しますよ!!

▼▽香港▽▼

香港から添乗員まつゆうです😘
香港もクリスマスカラー染まり中。
いろんなところに飾り付けが!!
香港と言えばやはり夜景🌉

Image1_2




やはりクリスマスバージョンです。

1番気に入ったのがココ!

Image2_2



1881ヘリテイジです。オーシャンセンターの向かいです。
夜もキレイでした💖

マカオのソフィテルホテルのロビーの飾り付けもステキ!

Image3




ホテルの可愛すぎるキティちゃんリムジン!乗りたい〜🌟

Image4_2




香港クリスマスでした🎄

【添乗員 やまゆう】

▼▽新宿(東京)▽▼

会社のロビーにあるクリスマスツリー

なかなか立派で綺麗でしょうwinkshine

Image1_3

なんとかいろいろ詰め込んでみた回となりましたがいかがでしょうかsign02

さてさてあと残り少ないですが、クリスマスまであと少し楽しんでいきましょ~


※掲載のツアー内容・現地情報等は掲載日現在のものとなります。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2024.04
    loading...