2016年12月29日~2017年1月3日

「アルバニア・マケドニア・コソボ6日間」

皆さんこんにちはインプレッソ添乗員の中田啓司です。

ヨーロッパ最後の秘境バルカン半島のアルバニア・マケドニア・コソボをご紹介します。

コソボ編

 コソボと聞いておそらく思い浮かぶのは「コソボ紛争」と云う言葉では無いでしょうか?紛争は過去の事今はとても平和ですよ!

コソボは独立を宣言して、国連193か国中、現在111カ国が承認しています。コソボ人て何人?アルバニア人が92%、セルビア人5%、トルコ人等諸民族が3%です。

コソボで最も美しい町プリズレン。

コソボ南部に位置し、周囲を山に囲まれ川が流れ歴史は古代ローマ時代に遡ります。山の上には城塞がそびえ、町にはモスク、カトリック教会、正教会が立ち並びます。

Img_7118_1


オスマン帝国時代の石橋も残ります。

普通はわずかな滞在で移動してしまうプリズレン。コソボで一番美しいのにも

ったいない!でもご安心を!!このツアーではこの町に泊まりますのでプリズ

レンの夜景も楽しめます!

Img_7116_1


また、世界遺産のデチャニ修道院。ビザンチン時代のフレスコ画が残る。

均整のとれた14世紀の教会です。

今でも自給自足の生活を送るここデチャニ修道院は一歩敷地に足を踏み入れ

たら中世の息吹を感じます。

Img_7119_1


未知の国々南バルカンへ!!

安心の添乗員付きアルバニア・マケドニア・

コソボの旅はこちら・・・

 

お待ちしています!


※掲載のツアー内容・現地情報等は掲載日現在のものとなります。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2024.04
    loading...