皆様こんにちわpaper

添乗員の沼ちゃんです。

南米を離れて今度はヨーロッパの地へ降り立ちましたsign01

今回行ってきたのは

『春満喫オランダベルギー7日間』というツアーです。

4月の頭に行ってきたので

これから参加される方はさらにお花が良い感じになっているのではないしょうかsign02

チューリップ綺麗に見れますよtuliptuliptulip

そして素敵な春先ヨーロッパをご紹介いたしましょうhappy02notes

chickブリュージュchick

北のベネツィアといわれるブリュージュからスタートしましょうmotorsports

Image2_6



もうすぐイースターという事で

チョコレート屋さんのウィンドーに

こんなディスプレーがたくさんありましたheart04

Image3_2

そしてここは市の中心となるマルクト広場

Image4_2


ギルドハウスと呼ばれるギルドが入っていた建物が並んでいます。

ちなみにギルドとは商工業者の同業組合の事ですflair




有名なチョコレート屋さんも並んでいます

Image5_2




13世紀に建てられた毛織物業者のギルドハウスの上にある鐘楼。

高さは83メートルsign01階段で上がれますrun

Image6_2




昼食はベルギー名物料理のワーテルゾーイ(チキンと野菜のクリーム煮)

Image1_6

なかなかよいお味でgoodshine

cakeブリュッセルcake

ここでの見所は
世界で最も美しい広場の一つと見なされているグランプラスdownwardrightdownwardright

Image1_5





この周辺にはベルギー名物ワッフル屋さんがたくさんありますheart02

『HEY ベイビー1個 かってかないか~いupup

Image2_5

impactなんとsign02

甘い香りとそのインパクトについられてついつい立ち寄り


1番シンプルなワッフルが1ユーロですが、

モリモリとトッピングを増やしてしまうと…当然高くなります(カロリーも( ̄∇ ̄))

Image3



小便小僧の誘いには気をつけてsign02(笑


昼食にいただいたのはオランダ名物料理のヒュッツポット

Image4

じゃがいも、玉ねぎ、にんじんを柔らかく煮てから潰して

ソーセージと一緒に食べます。

日本ではなかなか見られないサイズのソーセージを堪能restaurant



tulipアムステルダムtulip

さあ、メインともいえるキューケンホフ公園にむかいましょうmotorsports

キューケンホフの近くにも花畑があり

車窓からもカラフルな眺めを楽しめますnotes

Image5

Image6









さあキューケンホフですshine

Image7

Image8

Image12



今年のテーマはダッチデザイン
これがダッチデザインの花壇。

Image11

おっとこっちはまだ早かった…sweat02




キューケンホフには温室もありここでも満開のチューリップをみれますtulip

Image10


花のかおりにつつまれる旅もいいものですhappy02notes

Image13

次回はなかなかしられていない町をご紹介しますねsign03

お楽しみにっhappy01

沼ちゃん

▼▽▼オランダ・ベルギーのツアーはこちら▼▽▼


※掲載のツアー内容・現地情報等は掲載日現在のものとなります。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2024.03
    loading...