中南米 2017.09.08
引き続きエリーヌですhappy01
 
ツアー3日目に飛行機でビジャエルモサまで移動し、
ジャングルの中にあるパレンケ遺跡へsign01
 
 
手前の屋根の付いてるとこは赤の女王の墓の入り口。
ここは中に入ることができますsign01
 

Img_5594

 
この手前のピラミッドが碑銘の神殿で、
昨日訪れた国立人類学博物館で見たヒスイのマスク(パカル王)がここで発見されたのですsign01
現在残念ながら中に入ることはできませんsweat01sweat01
 

Img_5607

 
この日はカンペチェに宿泊です。
 

Img_5628

 
翌朝(ツアー4日目)みんなでカンペチェのカラフルな街の散策を楽しみました〜note
 

Img_5633

 
カンペチェの街で見つけたかわいいカフェ。
カラフルな色合いは街並みと同じですねhappy01heart04
 

Img_5638

 

カフェの入り口もなんだかオシャレ。
 
 

Img_5635_2

 
 
次の観光場所はカバー遺跡です。
ここは観光客が少なくて良かったです。😊
私達の他にもう1人外国人グループがいたくらい。
 
 

Img_5665

 
 
お、イグアナ発見😁
 

Img_5672

けっこう大きめ(笑
 
 
カバー遺跡🤔
 

Img_5676

 
人が少ないと遺跡の写真cameraも上手く撮れます🙂
 
 

Img_5678

ツアーでしかなかなかいけない、マヤの末裔のお宅訪問🙂
トルティーヤを作ってくれました。
出来立てはホカホカしてて美味しかったです。
 

Img_5682

 
 
最後マヤの末裔の方と写真も撮れます😊
 
 

Img_5710

 
 
午後訪れたウシュマル遺跡です。 
魔法使いのピラミッド😮
ここは登れませんが、大ピラミッド(写真撮り忘れました)には登ることができます。ティオティワカンの階段と同じくらいスリルありました😂
 

Img_5688_2

 
急に天気悪くなってきましたtyphoontyphoon

Img_5694

 
いきなり雨が降って10分程で止みましたrainrainrain
雨の神チャークが降らせてくれたのですね😊
 

Img_5701_2

 
しかし、この後すごく湿度が上がり汗ダクになりました😂
 
 
 
 
 
そしてチチェンイッツァです。
ツアーにご参加のお客様にお願いして撮らせてもらいました😊
 
 

Img_5727

 
 
 
チチェンイッツァこちらもツアーにご夫婦でご参加のお客様です。
朝はまだ観光客が少なくてあまり人が入らずに写真が撮れますよ😊
 
 

Img_5732

 
生贄の心臓を捧げるチャックモールにイグアナ発見😁
 

Img_5769

 
 
 
遺跡の中にはお土産の屋台も沢山出ていましたー❗️
 

Img_5762

 
お部屋にあったら素敵かもsign02
是非目があった方を購入してみてはいがかでしょうかhappy01notes
 
 
※掲載のツアー内容・現地情報等は掲載日現在のものとなります。
 
▼▼▼今回のツアーの詳細はコチラ▼▼▼

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2024.03
    loading...