みなさん こんにちわ

エリーヌですwinkshine

今回は絶景のスイス3大名峰と氷河特急7日間の後編をお送りしますsign01

素敵なクルムホテルゴルナグラードをチェックアウトし、

この日の午後はオプションにご参加の方とマッターホルングレーシャーパラダイスへ。

ロープウェイか見たブライトホルンですeye

Image1


標高3883mの展望台には十字架まで。
訪れた者を安心させます。

Image2


この日午後は雲が増えてきました。
マッターホルンの南側と東側の壁が見えます。

Image3


南側はここまで登らないとツェルマットからもゴルナーグラードからも見れません。


南側はイタリアなんですよーnote

Image4




無事下山し、日本人橋から見たマッターホルンですsign01

やっぱりここからの角度が1番カッコいいですねshine

Image5




時間余ったのでモントルーの街ののレマン湖沿いに行ってみましたfoot

そこにはクィーンのボーカリスト、フレディ・マーキュリーの像がありますdownwardrightdownwardright

Image6



午後はこの時期しか見れないナルシスのお花を見に行きましたheart04

Image7

4月末から6月の上旬にこの辺りにだけ咲く水仙に似たお花です。

Image10




プレイヤード駅の裏側は、このようにナルシスが満開でしたsign03

Image8


頑張ってもう少し高いとこに上がってみましたupwardrightupwardrightrun

ナルシスのお花と遠~~~くに牛がいましたhappy02

Image9



このツアーの最後の締めくくりに訪れたのは

ユネスコの世界遺産にしてされているベルンの旧市街ですdownwardright

Image1_1

まさにヨーロッパの町並みnotes


山も街もホテルも素敵で7日間あっという間でしたsign01

これからスイスは観光のベストシーズンを迎えます。

これから旅行される方がお天気に恵まれますようにsunsunsunsun

エリーヌ


※掲載のツアー内容・現地情報等は掲載日現在のものとなります。

▼△▼△スイスのツアーはコチラから▼△▼△

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2024.03
    loading...