2023.05.15

こんにちは~sun

今日はイタリアから熱々のピザ情報が届きました~heart

ピザと言えばイタリア、イタリアと言えばピザですが、

今日のランチは「ローマで食べるナポリピザ」ですbleah

 
ナポリピザとローマピザの違いはまず生地up
 
ローマピザはサクサククリスピーfullmoon
ナポリピザはモッチモチですmoon1
 
今日はかのソフィア・ローレンデカプリオも来店したという
ローマのピザ屋さんNAPUL' E 」にやってきました

Mov_3261_exported_4398_2

丸めた生地を伸ばして上に具を乗せ、びよーんとヘラに乗せnote
炎燃え盛るピザ釜に放り込みますheart01

Mov_3262_exported_3166_2

 
すると見る間に膨らみますup
 
焼き立てピザはアツアツのうちに客席へ…eye

Mov_3263_exported_9749_2

 
本場のピザはナイフとフォークで食べますrestaurant
もちろん手で食べてもマナー違反ではないのですが、イタリア人に言わせれば
「手で掴めるようなピザは、冷めちゃって美味しくない」のだそうですweep

Mov_3261_exported_11663_2

 
ぜひぜひアッツアツのピザを食べにいらしてくださいupdelicious
 

Napul'è Ristorante Pizzeria Teatro

Viale Giulio Cesare, 89/91, 00192 Roma RM

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2024.05
    loading...