ショッピング 2006.08.02

ralphs ドラッグストアー(薬屋)、24時間OPENのお店も結構あり自分にとっては欠かせないものなのですが、旅行でも結構便利ですよ。  例えば、ホテルの部屋に”飲んで飲んで”といわんばかりにおいてあるミネラルウォーター、小さいボトルで結構値がはります。 レストランで食べるほどお腹はへってないけど、でかけるまに何かお腹に、  コンタクトレンズ液忘れた、こんなシャンプーじゃ髪がごわごわになる。。。 などなど、そんな時は是非ドラックストアーで必要なものを調達。  薬はもちろんのこと、お酒、ソフトドリンク、スナック・クッキーやカップラーメン、インスタントカメラ、化粧品、下着類など庶民の生活に必要なものがそろいます。  ちなみにドラックストアーに鮮生食料品がくわわったのがスーパーマーケット(下着はないかも)、サラダバー、デリが充実しているお店も多いです、機会があればローカルの横着主婦やシングル族にまじってデリ探検お勧めです、なにげに楽しいですよ。


J.H.

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ayamiho -2006年8月 3日 (木) 12時13分

      ■サンタモニカ
      9月にサンタモニカに行く予定なんですが、先日のブログに登場してたサードストリートプロムナード☆ここっていかにも観光客って感じの女(20歳)がブラブラしてて大丈夫ですか??サンタモニカは治安はいいほうときいたのですが、1人や2人でブラブラうろつくのはどうでしょうか??

    • 投稿: his-losangeles -2006年8月 3日 (木) 22時51分

      ■サンタモニカ
      サンタモニカプロムナード、観光客の方(国内も含む)が写真をとっている風景もみますよ。  貴重品は離さない、裏道は入らないなどガイドブックなどにのっている基本的なことを注意していただければ治安も比較的良いので大丈夫だとおもいます。  車社会なので場所間の移動(サンタモニカからダウンタウンのホテルに戻るなど)はタクシー(特に夜間)をおすすめします。

    • 投稿: ayamiho -2006年8月 4日 (金) 06時17分

      ■ありがとうございます!
      気楽に楽しく行ってみたいと思います♪きちんと注意は怠らないようにします!!‥すみません、、ここって細かい質問って可能ですか?もしNGなら無視して下さって結構です。あの、ロサンゼルス国際空港からサンタモニカまでは、BBBってやつでいけますか??シャトルバスとかあるんですかね?調べるけどよくわからなくて‥。。そうやって行くのがいいですか??

    • 投稿: his-losangeles -2006年8月 5日 (土) 01時28分

      ■BBB?
      恥ずかしいのですがBBB?  空港からの足ですが乗合タクシー(例えばSuper Shuttle)が予約も要らず便利だと思います。 3名いればサンタモニカならタクシーを利用してもあまり料金は変わらないもしくはお得かも。  

    • 投稿: ayamiho -2006年8月 6日 (日) 11時50分

      ■ありがとうございます!
      BBBはBig Blue Busの略みたいです。サンタモニカではこのバスが使える!というようなことを聞いたもので‥。。タクシーも調べてみます!本当にありがとうございました。

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.04
    loading...