観光 2006.11.07
グリフィスの夜景


夜景の名所、グリフィスパーク天文台が4年のリノベーションをへてリオープンされました。  現州知事のシュワルツネッガーが映画ターミネ―ター(オリジナル)で丸裸で現れたのもこの天文台です。 T/V、Music Videoなどの撮影メディア関係だけではなく一般の住人にも馴染みが深い場所です、昼間は学校の課外授業・夜はデートコースに。。。夜景と同じくらいきみはBeautifulとかささやいているカップル、どうせなら夜景よりBeautifualとか言ってみろってかんじですdespair  各観光地で夜景の名所はたくさんありますがここグリフィスからみる夜景は近未来都市をみている感じの美しさです。  平たい広大な土地にちょこちょこっ突き出ているビル・区画整理された道にすきま狭しと走っている車のライトの対比がときによっては幻想的にもみえるんですよ。

グリフィスパーク関連の記事はLA観光客のコラムでものっていました: http://www.lax.or.jp/


J.H.

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 2behappy -2006年12月 5日 (火) 04時39分

      ■海外旅行に行きたい!
      行ってきましたよ、早速!やっぱりこの季節が最高!空気が澄んでいてパロスバーデスまで見えました。施設もリニューアルしていてとても楽しめました。予約がちょっと面倒かな。私のブログでも紹介しているので良かったら見てみてくださいね。

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...