グルメ 2007.02.16

【クリスピークリーム】というアメリカの老舗ドーナツチェーンが

昨年12月に待望の日本上陸を果たしました。

新宿に記念すべき日本1号店をオープンしたようです。


ニュースを見る限り若い女性や主婦が殺到しすごい人気だそうでして、

とてつもない長蛇の列を成す事が多いようです。

そんなクリスピークリームを本場アメリカでは並ばずに食べれます。


KRSP


これは取材に行かねば!という名目で上司を説得し、

”おいしいドーナツにありつきたい!”

という下心を隠しながらなんとか許可を得て取材に行って参りました。


店構えはいたってシンプル。行列も特にありません。

中に入ってみます。


D1

ありました。おいしそうに並ぶかわいいサイズのドーナッツが♪

思わず目移りしてしまうショーケースです。

だってドーナッツが光ってますよ。ぴかっと。shine

ここのオリジナルグレーズ(砂糖)をコーティングしているんですネ。

おっと、これは取材、そう、取材なんです。

取材だから仕方がなく来ているのです。


D2

目移りしているのは私だけではありません。

しばし写真の女性も悩んでおりました。”やっぱりね~”

なんて思っているとびっくりドーナツを計20個程オーダー。

彼女一人で食べるのでしょうか。それともご家族用なのでしょうか・・・

アメリカだけに侮れません・・・・


そういう私はカフェラテとチョコレートクリームフィルドをオーダー。


COF

なんとコーヒーはあの有名なコーヒーチェーン店

コーヒービーンが全店舗に入っている様子。

なるほど。コーヒーも専門店というわけですね。


D3

うーん、おいしそう・・・♪

こんなにきれいにチョコがコーティングされています。

中からちょこっとはみでているホイップクリームがまたそそります。

あ、ですからこれは取材です。ハイ。

取材なので仕方なく頂きますネ。






はむっ






penguinお、おいしい~!penguin






さくっとした感触と共にふんわりとした甘さが口の中に広がります。

いや、こんな取材なら何回でも受け付けます。

ってそんなに世の中甘くないですね。ドーナッツは甘いですが。


店内も明るくきれいで、1937年からの創業以来の歴史を語る写真が

店舗に飾られておりました。

アメリカ人のおふくろの味(?)

歴史を守ってきたドーナツ屋さんなんですね。



SHOP2


アメリカの老舗ドーナッツ【クリスピークリーム】

甘い物好きにはたまりません。一度お試しあれ!


ラスベガスのクリスピークリーム事情はコチラ


クリスピークリーム公式HP アメリカ版


クリスピークリーム公式HP 日本版


K.O.

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: じょにー -2007年2月19日 (月) 03時24分

      ■無題
      ドーナツ大好きです。日本では1つ150円~170円くらいするのですが、本場アメリカではおいくらなんでしょうか。12個入りの箱で買った場合はいくらになるんですか?

    • 投稿: his-losangeles -2007年2月21日 (水) 18時21分

      ■■ドーナツ大好きジョニーさんへ
      お問い合わせありがとうございます。アメリカでは1個¢79~89,日本円で約100円程度です。12個いりのパックだと$5.99~6.99,日本円で約800円前後でしょうか。日本と比べてとってもお得かも知れないですネ。是非アメリカでもクリスピークリームをお試し下さい♪

    • 投稿: victoria -2007年8月15日 (水) 15時45分

      ■ラスベガスは。。
      ラスベガスは ベネチアンのショッップの 一番奥のフードコートにも コーナーが 有ります出来立ては ダウンタウンの フリーモント フォークイーンホテル並びにも 有りますよ

    • 投稿: his-losangeles -2007年8月15日 (水) 15時51分

      ■ベネチアンにもクリスピークリーム?
      Victoriaさんこんにちは!そうなのですね。ラスベガスのベネチアンにも人気のクリスピードーナッツが入ってるとは!今度是非ラスベガスに立ち寄った際はそこでも食べてみたいと思います。甘くてふわっとおいしいクリスピークリーム、大好きです。

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...