グルメ 2007.03.09

人種のるつぼと言われるアメリカですが

ここロサンゼルスもその代表的な都市のひとつです。

例外なくここL.A.にもチャイナタウンがあります。


場所はダウンタウンの一画。

実は日本人街と言われるリトルトーキョーから目と鼻の先の距離でして

1キロくらい離れた場所に存在します。


c town

私事になりますが個人的にお茶が大好きなんです。

先日日本の後輩にもらったジャスミンティがおいしくて

それ以来もともと大好きだったジャスミンティに更にハマる次第。


CHA SET

せっかくおいしいジャスミンティと出会えたものの毎日飲み続けた結果

あっという間になくなってしまいました。

うーん。このお茶は日本に行かないと買えないのかな~?

と悩んでいたのですが、よくよく考えたら、

なんだ。チャイナタウンに行けばあるんじゃないの?

となんとも安易な発想に。


というわけで前置きが長いのですがチャイナタウンに行ってみました。


TENREN


さっそく見つけました。お茶屋さん。

名前は【天任名茶】というお店。立派な店構えです。


CHA2


中に入ると目に入るのが本格的なお茶の缶がずらっと並ぶ光景。

やっぱりチャイナタウンに来ればあるんですネ。

とつい気分が嬉しくなってしまいます。

一見とても高級そうなお茶に見えます。


CHA3


その他ティーパック等の簡易的なお茶から、スリムになりますよ、という

アメリカ的なお茶も販売。


SET


更に嬉しい茶器も多数販売しています。

目を引くようなかわいい物から渋い茶色の陶器まで。

この位の小さな茶器で飲むお茶っておいしいんですよネ。


TABLE


中国のお茶屋さんに行くとよくあるお茶のみ試飲スペースがありました。

シックな雰囲気がアジアっぽくていいですね。

ついふとここがロサンゼルスだと言う事を忘れてしまいます。


さ、ティーパックじゃなくておいしいジャスミンティを探します。


NICE OBACHAN

私:「あの、簡単なお茶じゃなくておいしい茉莉花茶がほしいんですけど。」

おばちゃん:「それなら後ろの缶がお勧めよ。

           うんちゃらかんちゃら@$%&#~55ドル。」


なまりのある英語なのでよくわからないのですが(お互い様ですがsweat01

どうやら筒型の一缶をまとめて買うと55ドルという事らしいのです。


私:「そんなに沢山いらないんですけどもちょっと小さいのありますか?」
おばちゃん:「大丈夫。10ドル分とか5ドル分、でも買えるわよ~」


JASMIN


これこれ。そうです。これなんです。私が飲みたい茉莉花茶は。

缶の蓋を開けた瞬間ほのかにお茶の香りが漂ってきます。

なんだかとってもおいしそう♪

よし、これに決めた!


$10で約85g。毎日飲んでも2週間は持ちそうな量です。

しかもこのおばちゃんとても親切な方で、

近辺のおいしい中華料理屋さんの場所まで教えてくれました。


nika


何でも世界各国の物や料理が手軽に手に入るのは

ロサンゼルスの嬉しいところ。

大満足のお買物だったのでその気持ちを代弁してくれる置物をパチリ。

こんな不思議な物が普通にあるのも楽しいチャイナタウンです。

それにしてもかわいいですね、この子豚ちゃん。(豚、ですよネ?)


ロサンゼルスに来られたら是非パワー溢れるチャイナタウンに

足を運んでみては。


K.O.

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: peco -2007年3月13日 (火) 03時28分

      ■血が騒ぐ
      チャイナタウン大好きの私には本当にたまらない情報です。またこのお茶屋さんにはどこに行ってもお世話になっています(笑)この毬藻のようなジャスミンは何度も出るし、本当に美味しい!!アメリカなのにこの中国風味がたまりません。

    • 投稿: his-losangeles -2007年3月13日 (火) 17時29分

      ■私も血が騒ぎます(笑)
      PECOさんこんにちは。いつもブログを見て頂いてありがとうございます。チャイナタウンって世界のどこを見てもエキサイティングでパワフルで楽しいですよね!お茶屋さん以外にも今度は食事やチャイナタウン事情を紹介していきたいと思います。ぜひロサンゼルスに来られる際はお立ち寄り下さい。

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...