スポーツ 2007.03.12

最近のロサンゼルスは暖かいです。

この日も気温は26度。カラっとしていて気持ちのいい天気です。

ロサンゼルスって本当に椰子の木が似合いますネ。



さて、ロサンゼルスといえば年中暖かくて天気が良くて

過ごしやすいというイメージがあるかと思いますが、

そんなロサンゼルスからわずか車で2時間の距離に

スキーができる場所があるって皆様ご存知でしたか?

最初聞いたときはウソ~と思ったのですが、どうやら本当らしいです。


この暖かいL.A.から2時間の距離にあるスキー場とはいかなるものか!

カリフォルニアスキー事情、徹底調査の開始です。


BIG BEAR

ビッグベアーというスキーリゾートに到着です。

標高が高いのか周りの木がロサンゼルスのそれとは全く異なり

背の高い幹の太い褐色の木が堂々と生えています。


チケットは1日券で$49。それ程大きなスキー場ではないので

若干日本より高い感覚です。




驚いたのは雪質が意外にも悪くない、という点。

暖かいL.A.から気軽に行ける場所なのでどんなベタ雪なのかと思いきや、

パウダースノーとまでいかなくとも片栗粉以上にサラっとしています。

ちなみに、これで3月の頭の雪です。



これも又意外。結構ちゃんとしたリフトだらけではないですか。

本当はもっとマイナーな、速度の遅いリフトだらけかと思っていたのです。

日本の様にきちんと速度の速い、座り易いリフトでした。

スキー場の向かいにはキレイな湖が見えて気持ちがいいです。

ビッグベアさん悪いイメージを持っていてごめんなさい。

これでカリフォルニアのスキーイメージがかなり良くなりました。sweat01


さて、日本のスキー場と変わらない位の便利さが分かったところで、

アメリカらしい面白いものを発見しました。



日本のスキー場にも場所によってはありますが、

いわゆる簡単な遊びエアー系から本格3Dエアー系のコースが

びっくりするほど充実していました。しかもかなり位レベルが高い!



この人普通にふわっと飛んで10m先あたりにランディングしています。

しかもセブントゥウェンティー、つまり空中で横2回転周れるレベルの人が多く、

本格エアー系のスキーヤーはさらに驚く事に後ろ向きで入って720。

レベルも高いし、かなりかっこいいです。


car

こういうのもアメリカっぽくていいですね。これは別に飾りではなく

スピードをつけて入りこの車の天井の所に乗っかって、くるっと周ります。


アメリカがいいなぁと思う所は足元のおぼつかない人でも

普通にこういうのを試してしまうそのチャレンジャースピリット。

日本だと”上手な人達の間にはいって下手な自分はムリ・・・”

という気恥ずかしさが働きますが、そこはアメリカ。

自分が楽しければいいのです。周りがどう見るかは関係なく

どんなレベルのボーダーでもばんばん入っていきます。

流石開拓者の国。フリースタイルスキー/ボードのレベルが高い訳です。







気になるお昼はコチラ。

外でじゅぅじゅぅと焼かれるハンバーグの香りに誘われます。

天気のいい日にスポーツをしてお外で食べる焼きたてのハンバーガー。


penguinう~ん、おいしい♪生きててよかった。



さ、午後も沢山滑りますヨ!

H.I.S.ロサンゼルス支店きってのクールビューティ、M嬢。

スイスイとボードを乗りこなしています。見ていて爽快です!

同じくL.A.のブログを書いているJ.H.氏もとても楽しそう♪



コースも緩やかな初級者から上級者まで多彩なコースがあるので

4人乗りリフトにのって仲良く上級者コースに向かいます。

天気がいいのでハイ、チーズ!




上級者コースに到着。ざっと傾斜26度くらいでしょうか。

一度お尻を着けると下までノンストップの恐ろしいコース。

でもみんな楽しそうに笑顔で滑っていましたヨ。


L.A.からわずか2時間の距離、ビッグベアースキー場。

これにてすっかりカリフォルニアのスキーの楽しさに目覚めてしまいました。

もっと本格的なスキー場もあるので是非来年は開拓してみたいと思います。


K.O.

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: peco -2007年3月13日 (火) 03時23分

      ■驚き!
      ロスといえば温暖な地域で雪とは程遠いイメージでした。しかし、こんなにしっかりとしたゲレンデがあるんですね。驚いています。ロスにスキーをしに行くのもおしゃれですね。

    • 投稿: his-losangeles -2007年3月13日 (火) 17時33分

      ■カリフォルニアでスキー、驚きですよね!
      PECOさんこんにちは!私もこれはL.A.に来てびっくりした案件の一つです。PECOさんはスキー、スノボをされるのでしょうか?夏暑い中クーラーをがんがんにかけ食べる鍋。冬寒い中暖房をがんがんにかけ食べるアイスクリーム。どちらもおいしいですよね。夏真っ盛りなL.A.からのスキーを楽しむ!?あれ?ちょっと違いましたでしょうか・・・。是非一度遊びに来て下さいネ!PECOさんが来られるのを楽しみにお待ちしております♪

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...