ロサンゼルスから南に車で2時間程下った場所に

サンディエゴという街があります。

トム・クルーズ主演のトップガンという映画の舞台にもなった街ですが

ここには世界を代表するサンディエゴ動物園、

サンディエゴシーワールド等があります。


南カリフォルニアで唯一の海をテーマにしたテーマパーク、

今日はその【サンディエゴシーワールド】を紹介させて頂きます。


PARK

いきなりですがここのメインはシャムーです。

シャムーとは、ここにいる芸達者なシャチ達の愛称で

みんなにシャムー、シャムーと呼ばれて親しまれています。

やっぱり最初に見るべし!と早速ショーに向かって見ました。


開始15分前には会場に入ったのですが、座席は既に埋まり気味。

みんないい席をとろうと必死です。




早速ショーが始まりましたが最初からあっと驚く事ばかり。

日本の水族館にも芸達者なシャチやイルカは沢山いますが、

ここはトレーナーのレベルも相当高いと思われます。

だってこのお姉さん空飛んでますよ!シャムーと一緒に。

いくら下は水面だったとしても軽く6、7mくらいはありそうな高さです。




ええーー!!普通のサーフィンだって難しいのに、

このトレーナーの方シャムーの背中に乗ってますよ。

しかも結構な速さで会場をぐるっと端から端まで移動。

トレーナーさんは相当な運動神経の持ち主と見ました!

日頃からシャムーとのコミュニケーションを上手にとっている証拠ですね。



それにしてもシャムー君。君は相当大きいです。

彼、彼女か分かりませんが、オスだと平均体長9m、重さ10トンらしいです。


ばっしゃーん!会場に水面をたたく音が響き渡ります。



ちなみに会場にはスプラッシュゾーンと呼ばれる危険なエリアがあります。

プール手前10m程のエリアのことで

いわゆる ”完全に濡れちゃうのでみんな覚悟してネ♪” エリアの事。

軽く水しぶきなんて代物ではありません。sweat01

コントで見るような巨大なバケツを上からひっくり返される位の水量が

勢いよく覆いかぶさってきます。

帰りに見かけたカップルの女性はシャンプーがそのままできそうなくらい

頭からびっしょりやられていました。(でも楽しそうでしたヨ)



ちなみにここシーワールドの主役はシャムーだけではありません。

白い腹毛がふわっとキュートなペンギン達もズラり。

よちよち歩きがかわいいのですが、水中では水を得た魚。(って鳥でしたネ)



コメディタッチなアシカのショーまであります。

日本と違うのはそれ自体がひとつのストーリー性を持った

エンターテイメントショーになっている事です。

さすがアメリカ人。エンターテイナーに関してピカイチですネ。

ファミリーで楽しめるとってもコミカルなショーでした。



意外や意外な事実を発見。

ここは水族館だと思って訪れた場所だったのに、

遊園地と水族館を合わせた様な総合テーマパークでした。

写真の様なザップーン系乗り物や3Dシアターの様なもの、

更にミッションベイを一望できるスカイケーブルカーまであります。



皆さん写真の君をご存知ですか?

そう。名前はマナティ。暖かい海や河口に住むジュゴンの仲間です。

アメリカではフロリダ等の温暖な場所に生息していますが、

見た目どおり、のんびりやさん。大きな体で緩やかに泳ぎます。

おっとり具合がなんともかわいらしいシーワールドの人気者の1人です。

最近は残念なことに人間の進出が彼等の生息地域を圧迫し、

ついに絶滅危惧種に認定されてしまいました。こんなに可愛いのに・・・

自然をもっと大事にしないと、と思う瞬間でした。


1日ゆっくり楽しめるサンディエゴ【シーワールド】

暖かい気候でのんびりした気分になれる癒しのテーマパークでした。

(アトラクションや、水しぶきで激しく遊んでいた人も沢山いましたヨ)

生き物、動物っていいですね♪


H.I.S.でも勿論サンディエゴシーワールドまでのツアーを取り扱っております。

大人$130/子供$120

10時間かけて1日たっぷりドライブとシーワールドを満喫するコースです♪


詳しいお問い合わせはH.I.S.ロサンゼルス支店までどうぞ

http://www.histours.com/



それでは皆さんまた明日!


K.O.

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.04
    loading...