ショッピング 2007.03.24

皆さん【メイシーズ】というお店をご存知でしょうか。

日本で言うところのダイエーさん、イトーヨーカドーさん、

と同じように庶民に親しまれているデパートの名前です。


ダウンタウンにも2つ程メイシーズがあり、

観光客の方でも足を運べるエリアにあるので今日はその紹介です。

イメージとしては庶民の手が届きやすいお手頃価格の

品物を揃えたデパート、というところでしょうか。

ただ、ダイエーさん、イトーヨーカドーさんと違うのは

食品売り場がないという点ですでしょうか。

1階は日本のデパートと同じように化粧品売り場や

ハンカチ、バック売り場、などがあります。

メイシーズに入ると共に外国特有の香水の香りが漂います。



アメリカのブランド、【COACH】もずらっと並びます。

でも実際はDFSやアウトレットで買う方が安いですね。




おばちゃま向けの洋服も陳列。

メキシカンのおばちゃま達がじっくり吟味しておりました。

なんかいいですね、こういう庶民的な感じが。



Gパンなんかも普通に売ってます。

値段はピンキリで、セールにかかると20ドル近い値段から購入可。

意外に掘り出しものがみつかるかもしれません。


さて、実際にこのメイシーズに行って買物をするぞ!

という観光客の方というのは少ないと思うのですが、

メイシーズに来る目的はやっぱりローカルチックなところが楽しい!

という点でしょう。日本には無い物や、「え?こんなものがあるの?」

と思わせてくれるところにローカルデパート散策の楽しさがあります。

自分が街に溶け込んでいる様な感覚が嬉しいですよネ。




これ。こちらでも流行ってます。

なんでもミキサーにいれればドレッシング、チョコレートムース、野菜切り、

サルサソース、シャーベット、なんでもできちゃうよ!という優れもの。

こちらでもよくTVの通信販売などで見かけます。

(この取材の日も女性がひとつお買い上げ、してました)



アメリカの家庭の食卓を連想させる花柄の食器。

こういった柄は西洋文化独特のものですよね。(ってここはミックス文化)

白髪の優しいおばあちゃんにおいしいアップルパイを載せてほしいお皿です。



種類多くのスパイスをストックできるスパイスラック。

日本でも行く所に行けば売ってはおりますが、

庶民派デパートにおいてあるところが外国チックです。



お鍋、フライパンセット、ぜーんぶこみこみで$79!という安さ。

蒸し器から大中小のフライパン、ボールをあわせて

計14種がまとめてこのお値段!

真剣に買おうかと思うくらい安いです。



目的を持たずにふらっと入っても楽しい庶民派デパート【メイシーズ】

ローカル庶民に混じってローカル具合を楽しんでみては。


【メイシーズ公式HP】


K.O.

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: peco -2007年4月 5日 (木) 03時46分

      ■雑貨天国
      アメリカは雑貨が楽しいですね。ついつい要らない物まで買ってしまうほど心をひきつける物がたくさんあります。今特に欲しいのはこのスパイスラックです。

    • 投稿: his-losangeles -2007年4月 5日 (木) 17時00分

      ■IKEAもお勧めです。
      庶民派デパートメイシーズも楽しいですが、雑貨や家具でそこそこリーズナブルでかわいいのがIKEAです。日本でも人気ですがアメリカでも変わらず大人気。スパイスラックも数種類かわいいものが売られております。いいスパイスラックが見つかるといいですネ。(^-^)/

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...