ホテル 2007.04.01

今日もhorseホテル視察隊

皆様にホテルの良し悪しを知って頂くべくダウンタウンの探検へ出発!


今日の紹介はダウンタウンの中でも特徴的且つリーズナブルホテル

【フィゲロアホテル】(H.I.S.Cクラスホテル)

はっきりいってがあります、このホテル。



なんせこの建物歴史的建造物、までいかなくても

自動車交通網が世界でも例を見ないくらい発達しているこの都市が

フリーウェイを持っていない位の時代から

ずーっと80年間L.A.の歴史を見守ってきたホテルなんです。

歴史の浅いアメリカで80年というのはやはりすごいものがあります。

その頃のL.A.はどんな感じだったんでしょうか。


って余談はおいておいてhorse早速探検隊はホテルに突入!


ロビーフロアの高さは広く、個性的な飾り物に目がいきます。

味があるとはまさにこの事。

不思議なオブジェも発見です。

「あ、あやしげな人形が・・・?」


エキゾチックな人形がグランドピアノの上に・・・

レトロな電話はインテリア。

不思議なオブジェに?マークが頭をよぎります・・・

これまた不思議な衣装を着た笑顔がまばゆいオバ様が登場。

「どうしてこのホテルは不思議なものがあるんですか?」

virgo「それはね、ここのオーナーが

   アンティークとモロッコ好きなのよ」

「なるほど~。だから衣装もオブジェもエキゾチックなんだ・・・・」



結論! 若干不思議空間ですが、雰囲気あり!

ということでお部屋に突入します!

お部屋もひとつずつ特徴が違うらしくやっぱり中にもモロッコ風な飾り物が。

若干手狭感はあるけど二人だったら

充分スーツケースも広げられるスペースがあります。

冷蔵庫は部屋によって完備、ドライヤーはないので日本から持参下さいネ。

歯ブラシもないのでこれも持参が必要。

(アメリカのホテルには殆ど歯ブラシはありません)


ところでここには実はお勧めのバーがあるんです。

スペインのイビザ島の超有名クラブ【CAFE DEL MAR】等の

コンテンポラリーミュージックが流れる雰囲気のいいバー。

horse夜は薄明かりとライトに照らされたプールがス・テ・キ・だ・よ!



これはバーへと続く通路。

horse「ね、雰囲気あるでしょう?」



バーにはこんなくつろげる空間も。

日中なので明るいですが夜はキャンドルライトがしっとり灯します。

「お夕飯を食べた後部屋に帰る前にちょっと楽しむのもいいかも♪」


ところでこのフィゲロアホテルは立地抜群

horseこの価格帯のホテルでここを差し置いて他にこれ以上

   立地がいいと言えるダウンタウンホテルはないでしょう。


============================================================

・便利なコンビニFamima!! まで徒歩2分。

地下鉄の駅 まで徒歩6分。

・24時間営業のデニーズも徒歩2分。

・豪華ディナーを楽しみたい時はロイズ 、徒歩3分。

・おいしいイタリアンを食すならココ、ZUCCA 、徒歩3分。

・アメリカらしい雰囲気のカジュアルダイニング、パントリーカフェ 徒歩1分。

・困った時はH.I.S.!私達のロサンゼルスオフィス も徒歩6分!

・アメリカで一番おいしいピザ屋カリフォルニアピザキッチン 、徒歩5分。

・ショッピングも楽しめるメイシーズ 、徒歩5分。

・上品なテイストで量も○、パンがおいしいコーナーベーカリー 、徒歩3分。

・格安ランチも楽しめる7th+Fig フードコート 徒歩5分。

バスケ 、アイスホッケー観戦も可能なステープルスセンター 徒歩3分。

・ローカル気分を満喫!何でも手に入るスーパー、ラルフス 徒歩5分。

・おいしいパンケーキはココ アメリカで人気の朝食 I-HOP 徒歩7分。

============================================================

これでもか!という位、立地条件が良いのです。


正直、建物は古いですが、不思議オブジェがポイントとなる

  味のあるアンティークモロッコ調ホテル

  この価格でこの立地条件なので

  動き周るアクティブィブ派のあなたにお勧め!


さすらいの探検隊はこの日フィゲロアのバー に飲みに行っちゃいました

(この情報は2007/4/2現在の情報です)


【フィゲロアホテル料金表】

【フィゲロアホテル公式HP】


horseホテル探検隊

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: peco -2007年4月 5日 (木) 03時33分

      ■とても便利でした
      立地条件は最高でした。ホテルの内装も私は好きです。5年前くらいに泊まったときに部屋に冷蔵庫が無くて氷をもらって飲み物などを冷やしていました。今は各部屋冷蔵庫があるのでしょうか?

    • 投稿: his-losangeles -2007年4月 5日 (木) 17時32分

      ■pecoさんはアクティブ派なのですね!
      コメントありがとうございます♪実はまだまだご紹介しきれない位周りにはお店があるのです。今は殆どのお部屋に冷蔵庫を完備しているのでだいぶ便利になりました。近くにfamimaのコンビニもできたので色んな意味で便利なホテルです。また是非ロサンゼルスに遊びに来て下さい。

    • 投稿: vinvinvion -2008年4月21日 (月) 12時04分

      ■感謝。
      今週の25~そちらに行きます。宿泊先は紹介されているフィゲロアです!!お世話になります。彼女と行くのですが、タイミング悪くお互い仕事が忙しくなってしまい、しばらくぶりの再会が出発当日で、情報の乏しいままとりあえずパスポート以外は適当につめて機内で二人で焦ってガイドをめくる・・・そんな当日を迎えることになるだろうと思っていたやさき、こちらを紹介していただきました。とっても便利な場所なんですね!!Σ(゜∀゜ )有意義な情報をありがとうございます。当日まで少しずつですがゆっくりよまさせて下さい。嬉しかったのでコメントを残させていただきました。失礼いたします。

    • 投稿: his-losangeles -2008年4月21日 (月) 16時44分

      ■vinvinvionさんこんにちは!
      嬉しいコメントを頂戴しありがとうございます。彼女さんとお二人で久しぶりに再会できる場所にロサンゼルを選んで頂いて・・・・ありがとうございます!vinvinvionさんが楽しい時間を過ごして頂けるようH.I.S.スタッフ一同頑張ります!ご滞在中はちょうど弊社でウェブキャンペーンを行っておりますのでお勧めのオプショナルツアーが普段よりお得になっております。(ウェブ申し込み限定となりますが)http://www.histours.com/la.phpご滞在のプランの際、何かしらのアイディアになれば幸いです。またカップルの方にお勧めのグリフィス天文台ツアーも夜景が絶景でロマンチックな雰囲気になること間違いなし、のお勧めツアーです。http://ameblo.jp/his-losangeles/entry-10059133612.htmlフィゲロアの夜のバーもお勧めですのでお時間ございましたら是非一度試されてみてくださいhttp://ameblo.jp/his-losangeles/entry-10044010444.htmlそれでは、vinvinvionさんがお越しになられるのをスタッフ一同楽しみにお待ちしております。

    • 投稿: masa -2008年4月24日 (木) 08時15分

      ■フィゲロアホテル
      今回初めてLAに行きました。立地的に周りには色々有るフィゲロアホテルは良かったと思います。早い時間なら・・・あと近くでバスケットの試合が有る時は遅くまで人が歩いて賑やかなので、近くのス-パ-まで歩いて買出しに行けたりと便利でしたよ。日本のホテルの様にアメニティの充実は有りませんが、室内には「もしかして無いかも??」って思っていた冷蔵庫とドライや-は設置されていましたよ~(笑)

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.04
    loading...