トリビア 2007.04.02

世界にはいろいろなナンバープレートがあります。

世界の中で特にアメリカのナンバープレートcarは国民性が溢れて

とってもなんです。


usual number plate

これは通常のナンバープレート

3から7文字程度で数字とアルファベットの構成になっています。


なぜアメリカのナンバープレートが個性的というのは、

ナンバープレートの番号又は文字を自分で

デザインすることが出来るからなのです。

たとえば・・


number plate 2

BAD GIRLvirgo(直訳すればワルな女なんですかね)


自分がワルだって言うのを主張したいんでしょうか・・。


他には興味深い表現の仕方をする人もいます。

たとえば・・


number plate 4

NOREGはNORWEGIANの省略(ノルウェー人)


アメリカは移民国家なので、

自分の由来をナンバープレートで

表現しようとする人もいます。


もちろん、自分のことを主張したりするプレートもありますが、

おもしろい挨拶を表したプレートもあります。


たとえば・・


number plate 1

これはおそらく、What's Up Pop?って事かもしれませんね。

訳すと“父ちゃん、元気か?“という意味ですね。


ナンバープレートなのにかなり陽気な印象を受けますね。o(^▽^)o


これらの写真のように3文字から7文字の制限の中、

いろいろと自由自在(フリースタイル)に自己主張ができるというのは、

アメリカの文化かなと思ってしまうところ。


旅行の間、距離が長いとどうしても退屈気味になってしまいます。

特に見る景色が無い時や渋滞で車が詰まって動かない時、

面白いナンバープレートを探すeye

旅に楽しみが増えるかと思います。good


短い旅行の期間、アメリカの面白さ、文化、国民性が少しでも

理解できるかもしれませんね。


FORMOSA

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.04
    loading...