グルメ 2007.04.03

アメリカの食事といえばピザ!

ピザといえばアメリカ!


とまで言いませんが、

アメリカで食べるピザはおそらくイタリアと一、ニを争う位

おいしいんじゃないかなーと思うのです。

嬉しい事にダウンタウンにもいつも繁盛しているおいしくて人気の

【カリフォルニアピザキッチン】というお店があります。



場所はダウンタウンの一画。

私達のH.I.S.オフィスもあるウィルシャーグランドホテルから歩いて徒歩1分。

地下鉄駅の目の前という超立地抜群の場所にある事もあり、

お昼時や夕飯時はいつも人気で満席状態。



昼はビジネスマン。夜はカップルで埋め尽くされる程

全米で一番売り上げを上げているという噂の人気のお店です。

店内に入るとピザの香ばしい香りが食欲を更にそそります♪


なぜここのピザがおいしいのかというと

全てのピザを釜で焼いているから。

客席から釜が見える状態になっているのですが、常にシェフが忙しく動き回り

キッチンは活気で満ち溢れています。


ここのピザは全てお勧めですが、特に人気のメニューを紹介。


これは【B.L.T.ピザ】$9.99

かなりさっぱりしたピザでアボガドやレタスやトマトが

トッピングされています。

カリっと焼けた生地ととても相性がいい女性にお勧めの一品。

これは【ハワイアンピザ】$10.49

新鮮でジューシーなパイナップルとカリッと焼いたベーコンがいい味を

かもし出す一品。とろとろにとろけたチーズと絡めると更にサイコー♪


ピザ屋ですが、実はパスタも捨てがたいお店。

お勧めは【ブロッコリーとドライトマトのフュージリ、ガーリックオイル】$10.49

さっぱりとしたガーリック塩味はこってりとしたピザと一緒に食べたい一品。


一皿は日本人のお腹から計算すると1.5人分はあるので

二人で2皿頼むとかなりの満腹感が得られます。

cat「天気のいい日にお外で食べるカリフォルニアのピザってサイコー♪」

H.I.S.ロサンゼルススタッフ、Sちゃんの一押しはお外で食べれるこの座席。

cat「街行く人を眺める事もできるし、

   からっとした天気が気持ちのいいロサンゼルスに持ってこいですヨ♪」


是非カリフォルニアに来られたらここのピザをお試し下さい。


【カリフォルニアピザキッチン公式HP】

【ダウンタウンのお店の場所】


K.O.

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.04
    loading...