グルメ 2007.04.07

普段の生活で皆さんは朝食をとられていますでしょうか。

通常は朝ごはんを食べない人でも旅行にでかけたら

朝からお腹いっぱい食べて元気に活動したくなりませんか?

そういう私も旅行にでかけたら朝食を楽しみにしてしまう者の一人です。


実は今日本のH.I.S.スタッフ、名古屋のEHと福井のTちゃんが

はるばるロサンゼルスに旅行で遊びに来てくれました。

日本のH.I.S.では1年に1回長期休暇が取れるので

みんな大好きな海外にでかけます。

今日はそんな彼女達に便乗して私も朝から旅行気分!

しっかり楽しんで朝食を食べよー!という事になりました♪



案内場所はした食事を提供する

【I-HOP】、通称アイホップをご紹介。

ファミレスの様なチェーン店系で

ホットケーキがおいしくて有名なお店です。



アメリカではどこでも見かけますが、今日はダウンタウンにある

アイホップをご案内。ミルナーホテルの向いにあります。



店内は清潔で混む食事の時間帯は大柄なアメリカ人で埋め尽くされます。

オムレツやサラダやお肉と通常のメニュー以外に、

朝食メニューにとてもお得なセットを発見!


卵2個(お好みの調理法)、ベーコン又はソーセージ、

ハッシュドブラン、ホットケーキ2枚のセット。

なんとこれだけ付いてたったの$4.99!

はっきり言って超お得!これをオーダーしないワケにはいかなくなりました。


penguin「お兄さん、お得な朝食セットを下さい!」




見て下さい。このお皿の大きさと内容の充実ぶり♪

この値段でこの内容は結構ありがたいリーズナブルな内容です。

ではハムっといただきま~す。



「って皿食べてどうする?!」o(`◇´*)o

と突っ込みいれちゃいますが、朝からノリノリなH.I.S.じゃぱ~んスタッフです。

元気がいいのはH.I.S.の証拠!ザッツH.I.S.なのです!p(^-^)q



このふわっと柔らかいホットケーキの上にはホイップ状のふわふわバター。

暖かいホットケーキの上でじわっととけてきた上に、シロップをかけます。



シロップはアメリカ的特大サイズの瓶に入ってます。

メープルシロップ、ブルーベリー、ボーイズンベリー、ラズベリーと

お好みに応じたシロップが勢ぞろい。


とろ~りとシロップをかけてホットケーキを口に運ぶと、

甘すぎない柔らかいケーキとふわふわバターが絡んで

すご~く、とろける美味しさに♪


「甘すぎない甘さがおいし~♪」とTちゃん。

実は甘いのが好きな人はスタンダードなシロップ以外の

ベリー系シロップをかけるともっと甘くなります。


又ここはパンケーキ以外にも上記の様なオムレツやサラダ等も

お勧め。納得のボリューム満点な量がでてきます。


朝からお腹も満タンフルチャージ。エナジー溜めて

「今日も元気に観光するぞ~!」とEH。

ロサンゼルスのノリノリプレミアム市内観光にでかけて行きました。


アメリカに旅行の際は朝食に一度アイホップを試してみては。


【I-HOPダウンタウンの場所】

【I-HOP公式HP】


K.O.

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: mai -2008年6月 2日 (月) 03時00分

      ■DownTownのI-HOP
      はじめまして!6月中旬よりHISのLA旅行でDownTownに宿泊するので、I-HOPにぜひ行きたいと思っているのですが場所はどちらになるのでしょうか?どうやら公式HPにも載っていないようですので、もしかしたらお店無くなっちゃったのかな・・・(iДi)

    • 投稿: his-losangeles -2008年6月 2日 (月) 18時02分

      ■コメントありがとうございます
      I-HOP今も大好評営業中です。リンクが切れていたようで、新たに地図をリンクいたしました。場所は、地下鉄の駅から1ブロックで、Flower通りと8番通りの角にございます。いかにも「アメリカ」らしいお食事をお楽しみ下さい。

    • 投稿: wama -2010年6月14日 (月) 09時06分

      ■御礼
      こんにちは。4月に母の友人・母・私でLAに行ってきたものです。アイホップも行きましたよ!!!朝食の時間帯に行き、私はテイクアウトにしました。メニューを見せてもらい、ホットケーキの上に生クリームとイチゴがたっぷり入ったイチゴソースがかかったものを選びました。(写真つきなので、オーダーしやすいと思います)メニューでは、ホットケーキの枚数は3枚からとなっておりましたが、私は2枚にしました。1枚にすることも又は増やすことも可能だそうです。テイクアウト用の容器は、ホットケーキが冷めないようなしっかりとした容器に入れられ、生クリームとイチゴソースはそれぞれ別な容器に入っていました。(私はあまりにものうれしさに袋を左右に大きく振りながら歩いてホテルに戻りましたが、ソースも生クリームもこぼれていませんでしたが、気をつけてお持ち帰りください。)P/S 大きなお札での支払いの場合、    お釣がない場合があります。    あらかじめ、細かい金額を用意    していくことをお勧めします。    (私は、つり銭がないということで、     レジで15分前後待ち、つり銭を     もらいました。)HISのスタッフの皆様、素敵なお店をたくさん紹介して頂き、有難うございました。

    • 投稿: his-losangeles -2010年6月14日 (月) 18時56分

      ■Re:御礼
      >wamaさん素敵なコメント有難うございます!ご旅行楽しんでいただけてうれしい限りです!!I-HOPのパンケーキはふわふわしていて、甘い物好きの私も大ファンです。支払いの情報も提供いただき有難うございます。アメリカではカードで支払いの人が多いので小銭でのお釣りが切れることが多いのかもしれませんね。6月のロサンゼルスは既に夏気候です。今後もロサンゼルスの見所をたくさんアップしていきたいと思いますので、是非覗いててみて下さいね!wamaさんがまたロサンゼルスにお越しになるのを楽しみにしております★

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.04
    loading...