H.I.S.じゃぱ~んスタッフのEHとTちゃんとエキゾチックカントリー

メキシコのティファナという街を訪れています。

【メキシコ国境超え&買物編ブログはコチラ】


ティファナの街に到着し街歩き、買物を楽しむ事はや2時間。

ロサンゼルスを出発して既に5時間弱時間がたっています。


腹が減っては戦ができぬ( ̄へ  ̄


なのでおいしいというウワサのメキシカン料理に行ってみました。

レボルシオン大通りの脇道にある【La Especial】ラ・エスペシアル

かなり細い脇道なので気を付けて歩いていないと見過ごす様な場所です。


店内は壁にはメキシコの絵画、明るい色の椅子や花、

メキシコ情緒溢れる雰囲気になっており、

メキシカンミュージックがまた旅情を誘います。


最初に出てくるのは揚げたてのトルティーヤチップ。

おいしそうなサルサソースと共に登場致します。

辛そうだけどpenguinお・い・し・そ・う・・・・♪


penguinっく!!おいし~♪penguin



見た目程辛くないさっぱりしたサルサソースに

ピリッとかすかに感じるハラペーニョの小技。

揚げたてのサクッとしたトルティーヤチップに絡めて食べると

♪やめられない、とまらない、メキシコのトルティーヤ♪


頼んだオーダーはメキシカン料理が沢山詰まったお勧めセット。

エンチラーダ、ソフトタコス、ケサディーヤ、等など

辛さと旨さと情熱が詰まったおいしそうな料理が卓上に並びます。


アボガドディップに絡めて食べるとピリ辛がマイルドになります。



「これ、まじでとまりません!」


食事中ほぼ無言になるTちゃん。一言だけ発して後は食べまくります。

おいしさのあまりお皿をぺロッと平らげていくその食べっぷりはお見事!

トルティーヤチップもさらいおかわりまでもらう勢いです。

あぁ。恐るべしメキシカンフード。癖になりそうなおいしさです。


さ、お腹を満タンにした後は地元スーパーで掘り出し物を探しに行きます。



見て下さい。このライムの量を。

先ほどのメキシコ料理にも付いていましたが、

ライムはメキシコフードにはかかせません。

メキシコの有名なビールコロナにも付いてくる酸っぱ味がおいしい一品です。



こんな唐辛子の種類と量をナマでみた事がありません。

流石メキシコ。見た目も新鮮でとてもおいしそうです。

太ったメキシコ人のおばちゃんがカートいっぱいに買い溜めしておりました。




これはお土産になりそうな一品。

先ほどのトルティーヤチップにもあうサルサソースです。

アメリカではこのサイズだと一瓶4ドル以上しますが、

ここではだいたい1ドル位で販売しておりました。

ここでサルサとチップを買っておやつに食べたいですネ。


買物も食事も、何より街歩きから全てが

エキサイティングなメキシコの国

個人的にはもっともっと深くメキシコを知りたくなりました。




さて、H.I.S.では一度で二度おいしい海外旅行の取り扱いをしています

【メキシコツアー】

$110/お一人様 $100/子供(2~11歳まで)

催行時間はトータル10時間程。

1日かけてメキシコを観光。

又贅沢にカリフォルニア最南端の街サンディゴもドライブ。

途中ネイビーの軍艦もご覧頂ける

内容充実のお勧め人気ツアーです。

(※昼食場所はLaEspecialではありません)


アメリカに来たら是非体験頂きたいアクティブ派にお勧めのツアーですネ


お申し込みやお問い合わせは日本全国各H.I.S.営業所

又はH.I.S.ロサンゼルス支店 にて受け付けております。


L.A.

ロサンゼルスに来られる際はメキシコにも立ち寄られてみては♪


ADIOS MI AMIGOS!


K.O.

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.04
    loading...