グルメ 2007.04.27

イタリア料理、通称イタメシ。

海外においてどうにもこうにもつい敬遠してしまう料理の一つです。

決してイタリア料理が嫌いなわけではありません。

むしろイタリア料理は個人的にとても大好きな部類に入る料理。



ではなぜ海外でイタメシを敬遠してしまうかって?


それは海外であまりおいしくないイタリア料理に巡り合う事が多い

自身の苦~い経験からきています。

これ、ソフト麺?と思う様なゆですぎのパスタ。

アルデンテという感覚があるのかないのか分からないもの。

おいしそうなオイルソースパスタなのに食べたら本当に油の味だけが・・・



つまり、全くもって個人的なトラウマ。


ロサンゼルスの生活においてもつい敬遠してしまうのですが、

最近お気に入りのイタリアンレストランを発見致しました。

前置きが長いのですが、そんなトラウマを解消してくれた

サンタモニカの味も美味しく安心して食べれる雰囲気の良いお店を紹介!



場所は皆さんもよく行くサンタモニカのサードプロムナード。

【TRASTEVERE】トラステベレというイタリアン専門のレストラン。



このサードプロムナードというのはノスタルジックというか

ファンタジーというか夜には写真の様な街灯が木に照らされ、

カップルや家族、パントマイムをする芸人等で賑わう、

night夜でもとても雰囲気のいい場所のひとつshine


街行く人を眺めるのが楽しいエリアでもあるので

今日はあえて外に席を構えてみました。

やしの木とキャンドルライト、賑やかな店内の雰囲気がとても素敵です。




スタッフは陽気なイタリア人が接客してくれました。

なんせイタリア語で話しかけてきます。

そういえばイタリア人の陽気さとカリフォルニアの人の陽気さって

案外似てる事に気づきました。


前菜はトマトとモッツァレラチーズ、バルサミコソース添え。


モッツァレラがもちもちとしていてほっぺたが落ちそうです。

なんだ、結構いけるじゃないですか!

思わずメインのパスタに期待がかかります。



ボロネーゼと茸のトマトソースペンネ、リコッタチーズ添えの登場。

見た目はおいしそうなのですが、いつも外見に騙されるのです・・・


では、お味の程はいかに?

















penguinおいしいじゃ~ん♪penguin



正直、感想はみ~つけた♪というところ。

日本で食べるパスタの様に湯で加減もほど良いアルデンテ。

味も本格派イタリアンレストランらしい繊細な味わい。

トマトだけを煮込んだトマトソースとはワケが違います!


すっかり大満足したK.O.は調子にのってドルチェもオーダー。



アメリカなのでサイズは大きいもののこんな本格派タイプの

おいしいティラミスはアメリカで初めて食べました♪

濃厚なクリームチーズとビターなココアパウダーがマッチして

大人の味を作り出します。

苦めのエスプレッソと一緒に楽める一品でした。


サンタモニカは日中もきらめくビーチが楽しいのですが、

夜も買物やグルメが楽しいエリアのひとつ。

観光で行かれる際は夕方ホテルに帰るのでなく、

是非夜まで滞在してみるとまた一味違う雰囲気が楽しめます♪


ボーノボーノなイタリア料理が希望な方は

是非このトラステベレをお試しあれ!


【TRASTEVERE公式HP】

【トラステベレの場所はココをクリック】


Ciao!


K.O.

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: Anonymous -2007年5月 7日 (月) 07時52分

      ■無題
      美味しいイタリアンって意外といっぱいありますよ。 もっと頑張って探してくださいね。 確かにサンタモニカのレストランは美味しいですけど。

    • 投稿: his-losangeles -2007年5月16日 (水) 17時09分

      ■無題
      はい、もっと美味しいレストランを沢山見つけて皆様に紹介していき、もっとお客様においしい物を食べて頂きたいと思います。おいしい物探しに興じて食べすぎて私自身が太らないといいな・・・と思うのですが(笑)太り過ぎない様に頑張ります♪

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.04
    loading...