ロサンゼルスから遥かヨーロッパデンマークまで飛行機で約12時間。

人魚姫、童話作家アンデルセン、カラフルな街並みでお馴染みの

おとぎの国デンマークに到着する事ができます。



な~んて時間をかけなくてもL.A.から気軽に行ける場所に

絵本の中の世界を味わえる【SOLVANG】ソルバングという街があります。


こんな気持ちのいいドライブウェイを抜けると


L.A.から車でわずか2時間弱、デンマーク村に到着です。



訪れてみて感じましたが


ここ、びっくりする位気持ちがいいんです。


LAとはまた違った日差しというか、

太陽の木洩れ日が柔らかくているだけで居心地のいい場所。

すがすがしい日曜日に訪れたい場所です。



ソルバングの街はデンマーク調の建物がズラリと並びます。

どうやら街の規定で建築はデンマーク様式か英国チューダー調で

建てられるよう定まっているらしいのです。

一瞬カリフォルニアにいる事を忘れてしまう位街がヨーロッパ調。


で、ソルバングには何があるのって?



ソルバング近郊に42ものワイナリーが集まっており、

街中ではワインを販売するお店も多数。

【ワイナリーを訪れる記事はココをクリック】

ワインもチーズも店頭で試す事ができるので

お気に入りの一品を獲得する事が可能♪




街中の移動はかわいいファミリータイプの自転車。

みんなでキコキコこぎたいですね。



素敵なお店を発見しました。実はこのソルバング、

伝統のデンマーク式チョコレート専門ショップ

が沢山あります。1個1.25~2ドルと普通のチョコより若干高いのですが、

程よいサイズのチョコが並ぶショーケースはつい目移りしてしまいます。

このお店はおばあちゃんの手作りチョコのお店でとても美味しかったです。


オープンスペースのカフェやレストランも多数。

いや、皆さん、実に気持ち良さそう。


ここは芸術家が多くお店を出展しているエリアでもあり、

絵画も多数販売されています。

クラシックな油絵から斬新なモダンスタイルまでズラリ。



デンマーク式の家具や雑貨を販売しているお店があったり

街を歩いているだけでとても楽しいソルバング。


さて。ぷらぷら歩いてると特に中でも素敵なギャラリーを発見しました。

【Z Folio Gallery】 といってガラス細工、ジュエリー、写真を主に

取り扱っているギャラリー。

デザインがモダンな物が多くひと目で気に入りました。



写真の色が鮮やかです。



涼しげな花瓶。一輪ずつ白いチューリップを差し込みたいですね。



こんな素敵な花瓶に合う花はどんな花でしょう。

假屋崎省吾先生に教えてほしいですね。



個人的なお気に入りはコレ。

お値段びっくり、軽く10万円を超えてましたsweat01

いいと思う物は値がはるんですネ・・・。


目的もなくふらりと歩いた場所でしたが、

おいしいチョコを食べて、ワインとチーズをほおばり、

素敵な芸術品を鑑賞する、

街歩きが楽しいデンマーク村、ソルバング。

とてもゆったりとした休日を過ごす事ができました。


時間がある方は是非ソルバングを訪れてみて下さい。

【Googleマップはコチラ】




それでは皆さんまた明日!


K.O.

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...