先ほどのR2-D2の日記に間接的に関係ありますが、

ロサンゼルスは映画の都!


映画の都だけあって、いろいろと映画slateの撮影に

遭遇することも数少なくありません。


たとえば3年前に出た映画ですけれども

トム・クルーズジェイミー・フォックス主演のコラテラル

こちらの映画は主にロサンゼルスのダウンタウンで撮影されました。


映画の中で、終盤タクシーcarがひっくり返る場所がありますが、

タクシーがひっくり返るシーン>>>>【こちら】 (下のページにあります)


実を言うと、目の前のホテルとスタジアムは・・・

ステイプルズ・センター【詳細の日記】

フィゲロア・ホテル【ホテルについての詳細】 なのです!!



なので、そのとき撮影時期にロサンゼルスに来たお客さんは

トム・クルーズを遭遇したとのことです・・・・。ヽ((◎д◎ ))ゝ


さらにコラテラルでの舞台は地下鉄subwayの駅でもありました。

トム・クルーズがジェイミー・フォックスを地下鉄まで追ってくるシーン

があります。 【写真】


こちらは7thというでダウンタウンの中心となる駅の場所です。

↓↓

この駅はHISロサンゼルス支店から向かいにあります。


さてさて、3年前だけではなく、

最近にもフィゲロア・ホテル周辺でThe Last Wordという

新しい映画撮影slateがありました。

なんと久々にウィノア・ライダー【詳細】 がLAにいたのです。



残念ながら、彼女に会えなかったのですが、

撮影現場に面白い物をeye発見しました。



LAなのに、ニューヨーク市のバスがありました!!

どうしてなんでしょうか???


たまに映画のシーンでニューヨークに見立てて

実はLAで撮影をしてしまうのです。


移動のコスト削減ですね!


というかんじに、LAに来ると映画の工夫がわかったり

有名人に会えちゃったりするかもしれません!


旅の間にハリウッド・スターにばったり会えたらいいですよね!scissors


Formosa

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: Hollywood Babylon -2007年5月17日 (木) 15時12分

      ■One fine day!
      seeing-stars.comはわたくしの友人がスタッフの一人です! よろしくお願いします!ウィノナ ライダーの The Last Warの俳優のアラン リッチさんはわたくしの昔のお隣さんでよく試写会に招待してくれました。  まだ現役で何よりです。

    • 投稿: his-losangeles -2007年5月17日 (木) 17時35分

      ■映画
      何か映画の情報ありましたら、色々提供してください。

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...