ニュース 2007.05.26

スターウォーズファン必見です。


以前スターウォーズ生誕30周年を記念して

アメリカの郵便公社が記念切手を発売する、とお伝えしたことがあります。

【以前の記事はコチラ】


今日はその発売日!


スターウォーズ記念切手が

全米で発売されました!!(*^▽^*)



スターウォーズエピソードⅣ~Ⅵにでていた、

主人公のルークスカイウォーカー、ハンソロ、チューバッカ、


新しいスターウォーズⅠ~Ⅲにでていた

アミダラ姫、アナキンスカイウォーカー、

エピソードⅢで最高潮を迎えるオビワンとの決闘シーンなど、


ファンならよだれものです



これはスターウォーズが30年前世にでた時の

エピソードⅣ、レイア姫がR2D2にメッセージを入れて、

彼がこの後メッセージを届けるべく脱出する有名なシーンですね。


思わず映画の1シーンが頭をよぎります。



エピソードⅠ~Ⅲにでていたアミダラ姫の衣装は

当時話題にもなりましたね。


時にメインキャラでなくてももらってはにかむキャラもあります。

ファルコン号であったり、賞金稼ぎボバフェット、

デススター壊滅に一役買ったスターファイターもあり、


全てのキャラの裏面にはキャラクターの名前と

その説明が丁寧に書かれています。


さて、発売日の当日若干混むだろう事を予想して、

郵便局オープンの30分前に並びました。


H.I.S.ロサンゼルス支店スタッフマダムKに

朝から頑張って並んでもらいました。


30分前にもかかわらずマダムKは

既に列の7人目

その後ろに長打の列ができること約50名。


なんとかマダムKはH.I.S.スタッフの為に切手を買うことができたものの

お昼過ぎにいったスタッフはとっくに売り切れてましたとサ・・・


すごいですね。スターウォーズの人気ぶりは。


そしてそんな人気の映画を記念切手にして

国全体で楽しみましょう、というアメリカの国民性もすごいと思います。


なかなか自由な国ですね。


それではスターウォーズファンの皆様、

アメリカに来られた際は是非切手をご購入ください。

1シートでわずか6ドル15セント。

15枚の切手が1シートになっている超お買い得品です。


それではみなさん。

May the force be with you.


K.O.

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: Hollywood Babylon -2007年5月26日 (土) 19時31分

      ■May the Force be with you !
      このスタンプの絵を描いたのがなんとわたくしのUSJのビジネスを後援してくれてる画家のドリュー ストゥリューザンです。 彼の自宅のギャラリーは物凄いですよ!

    • 投稿: his-losangeles -2007年6月22日 (金) 17時19分

      ■是非見てみたいです
      そうなんですか。あんな素敵な絵を描く画家さんのご自宅のギャラリーなんて想像するだけでもすごそうですね。ぜひとも拝見させて頂きたいものですネ。

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...