グルメ 2007.06.05

ロサンゼルスの西側、ウエストロサンゼルス地区にある

インドネシアンレストラをご紹介します


その名も Simpang Asia




住宅街にひょこっとある小さなお店なのですが、

連日インドネシアからの留学生で大盛況なんですsign01

 

あれ…、だ、誰もいません。もしもーし

そういえば、ちょうど期末試験の真っ最中ですね。

これはしょうがない もはや貸しきり状態です。



いつもは隣のインドネシア人のテーブルを覗き見て

オーダーを決めるのですが、ついに自立の時が来たようです


とりあえず、写真左側に載っているショーケースを見てみることに。



おっ!なんだコレ!!

左上部に揚げパンらしきものがsign01

早速オーダーです dash



うわぁ~ホカホカになっての登場です

中はチキンシチューっぽいカンジでとろけるぅ~




そして、メインは…

やっぱりコレでしょ、Nasi Goreng  $5.99 (約730円)

もはや定番のインドネシア風チャーハン ナシゴレン


具は、

チキンchick

ビーフtaurus

コーンビーフ、

えびscorpius($6.99)    からチョイス。


私は迷わずビーフをオーダー。

イスラム国家なので、豚肉料理はありませんねpig


パラッとかけられたえびチップも素敵なアクセントに

まるで博多ラーメン屋noodleの炒飯のような懐かしい味heart04

ヤミツキになること間違いなしsign03



もう一品のオーダーは

Mie Tek Tek  $5.99 (約730円)




初心者ぶりを発揮して、またもや定番のミーゴレン。
これまたソース焼きそばのようなお味

野菜もたくさん入っていてバランスもグッドです



写真では分かりにくいのですが、実は1皿でかなりのボリュームsign01

こりゃあ学生さん達に人気なわけです。



甘いもの好きには、

こんなカップケーキ的スイーツもありましたよ



インドネシア~ンなちょっぴり分かりにくいメニューも、

店員のお兄さんが分かりやすく教えてくれます。


お店のホームページ には写真付きメニューも



実は隣に インドネシアンスーパーも併設してるんですsign01

ロサンゼルスのお土産にインドネシアのお菓子なんてのもアリですよねgood

な食品も多数です。ぜひぜひトライしてみて下さい


 お店の場所はコチラ  



C.T.

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.04
    loading...