イベント 2007.06.08

先日ロサンゼルスで開催されたスターウォーズファンの為の

大規模なイベント、【スターウォーズセレブレーション Ⅳ】

【前のブログはここをクリック】


スターウォーズが好きでたまらないマニアの方もも沢山来ているせいか、

はたまたアメリカののりの良さからくるものなのか、

コスプレしている人が多い!


のです。

しかも結構皆さん本格的

ずらっと並べますのでまずは見て下さい。




まずは前回ちらっと紹介したプチレイア姫とプチダースベーター。

子供にコスプレさせる親も多く見られました。



人気どころのダースモール。

彼の決闘シーンはかっこいいものが多かったですね。

このコスプレの方も沢山いらっしゃいました。



アミダラ姫です。

確かエピソードⅡで着ていた衣装です。

彼女が着ていた服装の中で最も華やかで人気の高いものでした。



勇ましい!というかこの衣装は誰なんでしょう?

いずれにしろ正義役っぽいですが。

(どなたかご存知の方教えて下さい)



この二人は美男美女カップルでした。

メインキャラのレイア姫とルークかな?と思いきや全く違う回答が。

「これはね、レイア姫の娘とそのボーイフレンドなのよ」

確かスターウォーズⅠ~Ⅵにはないそれ以降のお話にでてくる

キャラのようで、そんなまだ映画化されていないストーリーまで

熟知しているツワモノたちの様です。

う~ん、気合入ってます。




ひっ!

これは誰ですか?もう全くもって分かりません・・・

人気のキャラには見えないのですが

なぜ彼女はこれを選んだのでしょう・・・


いやぁ。素敵です。本物の女優さんのようです。

これもアミダラ姫の衣装だったと思うのですが、

こんなにこった衣装をきちんと作られたんでしょうね。

相当な気合の入れ具合が伺えます。

洋服のすそを上げて、堂々と歩いているその井出達は

本当のアミダラ、女王様の様でした。


ところでぷらぷらと会場を歩いていると

日本のハッピを着ている方々を発見!

しかもハッピには

”銀河帝国第501軍団”

と書かれているではありませんか。



一体どんな方々なのだろう?と疑問に思い声をかけさせて頂くと

どうやら彼等はボランティアで帝国軍のコスチュームを身にまとい

児童養護施設や病院など訪れたりと、

人々を楽しませるお仕事をされているとの事。


ボランティアでアメリカまで来るなんて。


なんて心の素敵な方々なのでしょう!


いやいや、おみそれいりました。


更に詳しいお話を、隊長の佐藤康之様にお話を伺う事ができました。


彼等は日本部隊なのですが、実は世界各国に

同様のボランティア集団があるとのお話。

スターウォーズ好きで且つボランティアができ

更に人に喜んでもらえるなんて素敵な話ですね。


ちなみにボランティア活動中はこんなお姿に大変身!



ちなみにベイダー卿は帝国軍部隊を更に募集中のようです。



なりたい方がいらっしゃったら国を問わず下記サイトから

尋ねる事ができるそうです。


501st Legion, 日本部隊

【501st Legion, 日本部隊 Star Wars CelebrationIV ブログ】
【Vader's Fist 501st Legion 】


いやいや、スターウォーズセレブレーション、

いるだけで本当に楽しいイベントでした。

そして佐藤康之様はじめとする501st Legion,日本部隊の方々、

取材ご協力ありがとうございました!


それでは皆さんまた明日



K.O.

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...