スポーツ 2007.07.07

今、アメリカの競馬といえば、

アメリカン・オークスで話題があがっているかと思います。


今現在、ロサンゼルスの気温は唯でさえ熱いのに、

競馬でさらに熱くなってしまう方もいると思います・・・。Σ\( ̄ー ̄;)


日本での競馬のイメージは

おっさんがいっぱいいて、

賭けをする場所とのイメージが強いかとおもいます。


しかし、アメリカの競馬はもっとカジュアル

もっとスポーツ的な色baseballが強いです。


ロサンゼルスで一番大きい競馬場と言えば、


Hollywood Park [ハリウッド・パーク競馬場]


ココがメインの入り口となっています。


中へ入ると建物に騎手の服の柄などが張ってありますね。


ハリウッド・パークの由来と言うのは、

当時ハリウッドから約10マイルほどの距離だったため、

そう名づけられたのです。


(余談ですが、ハリウッド・サインの秘密【日記】


現在はロサンゼルス国際空港から近いので

レース中でかなり飛行機airplaneが通るのを見かけます。

ちなみに上空からみたら・・・

結構目立ちます。eye


さて、もっと中を回って見ましょう。


走る前の馬っぽいですね。

やはり、肉付きがちがいますね。


これはパドックですね。

これを見てどの馬が勝つか吟味します。

人によって勝ち馬の定理がちがいますね。

見る人は真剣そのものです。think



いろいろと倍率が振り分けられていますね。

ココを見ながら考えて・・・



最終的にこちらで馬券を買います。


さー勝負に出てみましょうか。


さて、もっと奥に進みましょう・・・。


辺りを見渡すと・・・。

室内では、

たくさんスクリーンがありました。

皆さん、座って真剣に画面pcを見つめたりしてました。

再び外に出てみましょう。



競馬場で解説の生放送をしていました。

次はどの馬が出てくるか討論しているようですね。


さてまだ、レースに時間sandclockがあったので

食事restaurantでもとろうとしたとき

とってもびっくりしました! ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚



なんと!金曜日の夜のレース限定メニュー!!!

ラッキーなことにこのホットドックが・・・

たったの1ドル!!!!

安い!!!coldsweats02


そして、ソフトドリンクも・・・

一ドル!!!!


ちなみにビールもbeer1ドル!!!

こんなサービスしてくれると、

競馬場でもビールを安くたくさん飲んで

騒げますね!!!


さてさて、そろそろレースが始まりそうです・・・。



こういうところで、スタート用の扉を運びます。

レースによって距離を調整しています。


よーい、ドン!!!


ドアが開きdoor、一斉に馬horseが走り出し・・・



向こう側から走っているため、スクリーンが

追ってくれます。


そして運命のとき最終コーナー突入・・・・。

さー自分の買った馬券が勝つか・・・。


人によって反応がさまざま・・・。happy01angrylovelyshock

見てるだけで面白いですね。


結果は・・・・


はずれでした・・・・。


その勢いで・・・

チケットを引きちぎってしまいました・・・。punchangry

悔しかったです・・・。


だって、『初めて賭けるからしょうがないでしょ?』と言い訳じみて


思った矢先に、あるおじさんのTシャツを目eyeにしました・・・。







英語で『No Excuses Just Results!

意味は『言い訳なんて無い、結果だけさ!


それを見たときもう賭けるの辞めようかと思いました・・・。

肩を落としながら帰りました・・・。weep


Formosa


【ハリウッド・パーク競馬場 公式HP】

【アメリカン・オークスの詳細】

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...