グルメ 2007.07.09

しつこい位紹介しているロサンゼルスのイタメシ屋さん。

なぜか海外で入るイタメシ店はおいしくないという自身の過去のトラウマから

おいしいイタメシ屋さんをロサンゼルスでも開発していこう!という

誠に私的な観点からのシリーズものです。


<過去紹介したイタメシ屋>

【ダウンタウンのイタメシ屋】 カルディニリストランテ

【サンタモニカのイタメシ屋】 トラステベレ


でもついに見つけてしまいました。

とってもとってもおいしいイタメシ屋さんを♪



その名も【IL-CHIANTI】イルキャンティ。


ダウンタウンから車で45分位離れた場所にあるのですが、

わざわざ出向く価値があるほどおいしい!


な・ぜ・な・ら

日本に拠点を持つチェーン店で、そのロサンゼルス支店が

ここにあるというわけなのです。

なるほど。母体が日本なら繊細な味がだせるワケですネ!


お店の中は気取らない程度の心地よいお洒落度。

ゆっくりたっぷりくつろげる感じがします。

間接照明がとてもいい雰囲気で。



ワインも充実!ガラスに囲まれた室温が適度に保たれた空間で

飲まれるのを待つかのように静かに佇むワイン達。

最も便利だと思った物は日本語メニューと日本語のボード。

今日のお勧めがずら~っと整列



まずはおいしいビールで乾杯。ワインもお店の方お勧めの一品を。



笑顔の素敵なイケメンお兄さんがグラスにワインをついでくれます。

この後のサービスも自然な笑み溢れる気持ちのいいサービスでした。


マルゲリータピザもテーブルに着くと同時に

香ばしいかおりがふわっと届き、

より食欲をそそります。

パリッとした生地に絡む

とろけるモッツァレラチーズ

なんとも言えずおいしいのです。








流石日本のお店!

繊細な味は繊細な心を持つ日本人ならではの腕前!

次の一品にも期待がかかります。


おいしいと噂の

車エビと青梗菜のガーリックオイルパスタ

それでは恒例のいっただっきま~す♪
















penguinぱくっpenguin




















う~ま~し~っ


もう何も言う事はありません。

出会ってしまいました。おいしいおいしいイタメシ屋さんに。(〃^▽^〃)

やっぱり日本人の舌って繊細なんだな~と思うこの瞬間。

ジャパニーズイタリアンキュイジーヌ、と勝手にジャンルを命名!


ここから食欲がとまらずもっと沢山の料理をオーダーしたのですが、

写真を撮るのを忘れる始末。

まさにかぶりつくとはこの事。もうとまりません。


ワインもおいしく、食事も美味。

楽しい時間と会話が繰り広げられます。




デザートも勿論甘すぎない絶品。

淡い甘さのおいしいティラミスでした。


短い滞在ではなかなかいけないロミータというエリアではありますが、

レンタカー等で行動される方でおいしいパスタが食べたいなー

と思われる方は是非コチラまで出向いて見て下さい。


【イルキャンティの公式HP】

【イルキャンティの場所】

行く価値アリ!のイタメシ屋さん、イルキャンティでした。


それでは皆さんまた明日!


K.O.

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...