7月4日にTransformersが公開されました!


Transformers→トランスフォーマーズなのですが、日本ではトランスフォーマーで紹介されています。






私と同じ年頃の方は幼少時代を懐かしまれるのではないでしょうか。


もう20年も前の話ですが・ ・ ・ ・ ・なにか思い出されましたか?


そう!トランスフォーマーは1985~1986年にかけてアニメで放映されていました。



アメリカのアニメで始まったトランスフォーマー、実はもともとタカラ(現在タカラトミー)より変形ロボットのおもちゃとして発売されたものなんです。その権利のアメリカのハスブロ社が買い取って始めたトランスフォーマーのアニメを日本が逆輸入したそうです。



Transformersはアニメを見ていなくても十分楽しめる映画ですが、アニメを知っていると2重に楽しめますnotes


詳しくはコチラ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%BC



映画の背景は大体アニメに沿っており、トランスフォーマーと呼ばれる機械の体を変形することのできるサイバトロンデストロンの2つの種族が争っています。


サイバトロンの総司令官コンボイと、デストロンの破壊大帝メガトロンの戦いが見物なのですが、


(私の大好きだった)コンボイはアニメの頃とどう変わったのでしょうか。比較してみましょう。


アニメ



映画



おぉ~、格好良くなりましたhappy01 基本的に変わってないみたいです。上手に再現してます。


では、メガトロンの方は・・・


アニメ


  


映画


   

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!(゚ロ゚ノ)ノ
コ、コワイです。


一体何があったのですか(ㆆдㆆ)・・・・メガトロンさん。。。


さて、舞台はカリフォルニアです! 

ロサンゼルスダウンタウンなんとっ・・


詳細は黙っておきますthink


日本では8/24に公開されますが、それまでにロサンゼルスを訪れる方はダウンタウンをよく眺めて帰って下さいhappy01



ulu

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...