交通機関 2007.07.25

前回の日記【ガソリンスタンド】 gasstationに引き続き、

便利派vs環境派についてですが、


今回は環境的なガソリンスタンドをご紹介いたしまーす。



LAのあるところで、地球に優しいガソリンスタンド

発見しました!!!



さーて、ガソリンのポンプの機械のところへいってみましょう。


なんだか、結構奇抜的なデザインですね。


スクリーンpcがありました。

で見やすいですね~


ポンプの近くには、ウェットティッシュがあります。

手が汚れた時に使えますね~

このガソリンスタンドは気が利きます。

さて、本題に入りましょう。

通常のガソリンスタンドと違い、

建物の構造やエネルギーの回り方がエコロジー的なのです。


理由その①


省エネ

この風変わりな屋根は実を言うと、ソーラーパネルです。


なんと電力flairはアメリカの家house2,3件分を作り出せます!

ソーラー以外には、

rainが降った時、水を貯める機能もあります。

そしてその貯めた水は周りの草に水を上げます。


sweat02も無駄使いしません!


理由その②


温暖化防止

こちらはトイレです。

普通のトイレではありません!!

その理由とは、屋根に秘密があります。


クーラーを使うと室内は涼しくなりますが、

外気の温度が上がってしまいます。sun


それを防ぐために、屋根に緑が生い茂ってます。

緑が屋根にあるため、エアコンなどの熱を下げてくれるそうです。


気になるトイレの室内は・・・。


木と鉄が組み合わさったインテリアですね。


普段のトイレtoiletとちがって、

とっても清潔感shineがありますね。



トイレの中にスクリーン発見!

自然のエコロジーについてのビデオが流れます。


理由その③

リサイクル

ガソリンスタンドの建物はほとんどリサイクルで出来ています。

たとえば、この鉄の棚、リサイクルです。


他には、先程見せました、トイレtoiletの内室で緑色のタイルがありましたが、

それもリサイクルです。


とにかく、地球に優しいガソリンスタンドであります。


さて、この棚をよーく見ると、

はがきがありますね。

すべて無料です。


柄の後ろをめくると、

リサイクルについてのことが書かれています。


右下に小さい文面があります。

そこには、1-4週間水を浸けると、

なんと、種から芽が生えてきます。


実を言うとこの紙は再生紙と種が混じっているのです。


気になりますので実験してみましょう!!!


一日目


四日後・・・

何かが生えてきました!!



Σ(・ω・ノ)ノ!








葉書の通り、芽cloverが出てきました!!

なんか、理科の実験以来の感動です!happy01



話は逸れてしまいましたが、

このガソリンスタンドgasstationはいろいろと環境のために考えています。

自然を守るのなら、小さなことからはじめるのも大事なことだと思います。



あなたはどっちでしょうか?便利派環境派


ちょっと考えてみてくださいね。


Formosa


【ガソリンスタンド公式HP】

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...