グルメ 2007.07.28

前回の日記でロサンゼルスのコリアタウンbuildingでの

スーパーマーケット事情について紹介しました。

【コリアタウンでお買い物】


そして今回、そのコリアタウンで

見覚えのあるレストランを発見しました!


その名は・・・

和幸



店の外観の雰囲気はこんな感じです。

あれ?和幸の文字の下に、ハングル文字が…



入り口の近くに行くと・・・


日本のレストランのように、メニューが展示されています。


しかし、メニューのタグをよーく見るとeye

ハングル英語の記載されています。




さて、中に入ってみましょう。



雰囲気はちょっと和風ですね。



トイレtoiletへは日本語で表記されてますね。

無理矢理日本っぽくしています。



メニュー表はこういう感じになっていますね~


なんとトンカツ以外にもうどんざるそばがあります・・・。


さて、アメリカではなかなか食べる機会のない

おろしトンカツをオーダーしてみます!



結構ボリュームがあります。大根おろしが山盛りでその上に

ねぎが乗っていますね。


トンカツの奥はキャベツの千切り黄色いサラダソースが乗っています。


一見みたら日本にあるトンカツとそう違いがないように見えますが・・・


キャベツの千切りの山を覗いたら・・・



大根のキムチ唐辛子の漬けものがありました!

さすが韓流和幸sign01


山盛りの大根おろしをかき分け

トンカツを持ち上げました。

こういう風なトンカツです。


それでは皆さんすみません。恒例のいっただっきま~す♪









penguinがぶりと一口~penguin















な、なに!!



って驚くことではありませんが、

日本のトンカツと同じ味がすると想像しないで下さい。


dangerあくまでも韓流です


肝心の味と言うと・・・

トンカツがファーストフードにあるカツサンド的な味でした。

smile


期待していた日本の某有名とんかつ店とは大きく違いますが、

別に悪くないと言うのは個人的な感想です。


トンカツをこだわる方はあまりオススメできません。




しかも、割り箸の入れ物をよ~く見ると、

DONKASU

えっ?ドンカスって何??まさかとんかつのことsign02



やっぱり日本の和幸とは違うお店ですね。納得





アメリカならでは一つの店に

3つの違う文字[日本語ハングルアルファベット]が共存しています。


暇があればちょっと寄ってみてください。

前回の日記のスーパーの近くですので

それを目印に。


Formosa



flairここで紹介している韓流和幸は、日本にある有名とんかつ屋さん「和幸」とは類似商標店でございますが、何ら関係のある店舗ではございません。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: えいじゅなす -2010年6月 9日 (水) 23時25分

      ■海外支店かとおもっていました
      てっきり和幸のロサンゼルス支店かとおもっていました.一度,行ってみたいと思っていたので,残念です.たしかに,和幸のウェブサイトをみても,海外支店があるという記載はありませんね.

    • 投稿: his-losangeles -2010年6月10日 (木) 18時27分

      ■Re:海外支店かとおもっていました
      >えいじゅなすさんコメント有難うございます。そうなんです・・・。私もてっきり日本と同じ和幸かと思っていました。日本のとんかつが懐かしいです;(今後もレストラン情報や現地の情報をたくさんアップしていきますので、チェックしてみてくださいね!またのコメント待ちしております☆

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...