観光 2007.09.19
近年ダイエットについての話題が絶えませんね。

最近では知っての通り、

ビリーズ・ブートキャンプが日本で流行っていますが、


ココ、アメリカのロサンゼルスでは

ジム / フィットネスの人気が絶えません。


これからご紹介するのは・・・




イタリアのベネチアではなく、


ロサンゼルス近郊であるベニスについてです。


ココは前回の日記【詳細】 で紹介しましたが、


実を言うと世界の中で唯一筋肉の聖地なのです。


これからマッスル・ビーチを紹介します!


すごい名前ですよね?


日本語に訳すと『筋肉浜辺』・・・

なんか暑苦しくて嫌になりそうですね・・・wobbly


しかしベニスはとっても開放的です。happy01

それではマッスル・ビーチを巡りましょう。


たまたま歩いていた時にフィットネスの撮影slateを目撃しました。


ビーチ沿いを歩いていると、このように、

マッスルに関係するものを見かけます。


そしてココがマッスル・ビーチのトレーニング場です。

ダンベルのような建物です。さすがマッスル・・・。


普段、ジムなどは室内が普通だと思いますが・・・


屋根や壁がないので皆に注目され続けます。eye

日本にあったらどうなるんでしょうか・・・



自分の筋肉に惚れている人であれば、

最高のスポットライトのようなものなんでしょうね。


さすがアメリカです。


さてさて、ベニスの中でメッカとされているジムがあります。


そこに向かうと道端にこの標識をみました。

ボディービルダーたちが道路を渡ります』という意味なんでしょうね


そのボディービルダーのメッカと言われるジムの名前が・・・

Gold's Gym [ゴールド・ジム]

アメリカではかなりメジャーなジムです。


噂によれば、なか○まきんに君がココに来るとか・・・


さて、ジムの中ですが、

当然、ジムの器具などは充実しています。

そして、天井には各国の国旗が飾られてとても目立ちます。



壁をよーくみると、

MS. OLYMPIAや MR. OLYMPIAの写真が飾られています。


この写真は毎年、ボディービルダーの最高峰を決める大会で

優勝した人が写っているのです。


MR, OLYMPIA[ミスター・オリンピア]【詳細】 の中に

シュワちゃんもいるのです。


なんと彼は1970年から75年まで連続優勝し、


そこで俳優と言うチャンスを掴んだのです。
やはり、ロサンゼルスならではの出世ですね。


したがって、

ロサンゼルスには世界一のボディービルディングがあるのです。

その証拠にシュワちゃんなどの有名人を輩出しています。


さらに、わざわざ日本から筋肉留学するなか○まきんに君も

ココ、ロサンゼルスに魅力を感じてやってくるのです。


世界唯一ビーチとマッスルが合体する場所はベニス・ビーチだけですね。


Formosa


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ともっち -2007年9月20日 (木) 04時02分

      ■すごっ
      マッスルビーチ・・・などという所があるなんて知りませんでした・・・筋肉とは無縁な生活を送っている私にはまぶしいこの肉体美。せめてあの看板から顔を出して写真をとってみたいです。

    • 投稿: his-losangeles -2007年9月21日 (金) 06時18分

      ■コメント有難うございます
      ともっちさん、コメント有難うございます。もしベニスに来るチャンスがあれば、筋肉の看板で写真を撮れば、一生の思い出になります!看板以外にも、筋肉のデザインのTシャツがあります。いろいろと筋肉“体験”できます。面白いところです!

    • 投稿: おもおも -2007年9月27日 (木) 08時29分

      ■そういえば・・・
      数年前ロス観光で早朝ビーチを散歩していたら、砂浜に鉄棒やら腹筋運動をするような器具が並んでましたよ。当時は子供の遊び場だと思って、親子で大いに遊びましたが、あれがまさしくマッスルトレーニング場だったのですね。

    • 投稿: his-losangeles -2007年9月28日 (金) 18時49分

      ■おもおもさんこんにちは!
      そうなんです。あれがまさしくマッスルビーチなんです。マッチョでムーチョな肉体美のお兄さん達は人前でムキムキ具合を見てもらう為に人が集まるまでダンベルをあげないという徹底ぶり!観客がいればいるほど喜んでくれるそうです。是非おもおもさんも又マッスルビーチに遊びに来て下さい♪

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.04
    loading...