トリビア 2007.10.28

ほとんど全てのガイドブックに紹介されている

有名な通りのひとつ、La Cienega大通りですが、

場所によって色々な表情に変わります。


代表的なエリアはここ



皆様ご存知ビバリーセンターです。

La Cienegaと3rd st の角にどんと建つショッピングモール。

周辺はいつも賑わっています。

ビバリーセンター南側のLa Cienegaは、両側に有名レストランがずらりと

立ち並ぶグルメスポットで、ローリーズプライムリブや超有名日本料理

「松久」などなど、高級店や有名店がそろっています。


このエリアから車で南へどんどん進むと

とあるファーストフードのお店があります。

一度中へ入ったのですが、何も買わずに帰りました。

お客さんと店員さんの間が、何故か分厚い防弾ガラスで仕切られて

いるんです。頼んだ食べ物は、回転扉形式の所から出てきます。

頑張って中の防弾ガラスを撮ろうとしましたが、怖くて断念致しました。

普段旅行で来られている方は、立ち入るエリアでは無いのでご安心下さい。


かと思えば2ブロック先には



フェラーリが無造作に並ぶ、カーディーラーが普通に

店を構えています。 先程のファーストフードよりガラス薄いですよ。

このギャップの激しさ・・・個人的には好きです。


それからさらに南へ進みます。

ロスアンゼルス国際空港の少し手前で突然現れる光景が



何だかわかりますか?




石油を掘っているんですね。

こんな街中で石油?さすがLA、感心します。


ビバリーセンターや、高級グルメスポットから

何時間もドライブしたのではありません。

道が空いていれば、30~40分で突然この光景が

広がり、びっくりです。


同じ通りでも、エリアが違うだけでこれだけ雰囲気も

変わってくる、不思議な通りLa Cienega Blvdでした。


CAPTHIRO





同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...