イベント 2007.12.27

毎年NEW YEAR’S DATE に行われる

ローズ パレード


毎年1月1日*にパサディナで行われます。

このパレードはアメリカ人で知らない人はいないほど

有名なイベントなんです!


パレードは全長約7.5km。down地図の矢印がパレードのコースです。

(詳しいMAPについては公式サイトよりご覧下さい)



名前がローズパレードというだけあり

パレードでのfloat(日本で言う山車や神輿)の見えるところには

もしくは自然の物cloverを使わなくてはいけません。

こちらは今年の元旦にあった第118回 ローズパレードの写真です。



見えるもの全て花や植物なんですnotes

とっても綺麗でしたhappy01


パレードの内容は、floatの他にもバンドなどなど飽きさせません。


写真でもわかるように沢山の人がいます。

7.5kmこの人々が続くと思うとすごい数ですね…。


毎年沢山の人達がこのパレードを見に全米からやってきます

遠方からキャンピングカーでやって来て、パレードの数日前から路上で

キャンプ生活ならぬキャンピングカー生活をしている方もいますcar



メインになる通りのコロラド通り沿いには沢山のひな壇がセッティングされ、

今年もすでに準備万端のようですdash



席は大体 dollar$42~$85ぐらいで購入可能ですが、

ベストスポットはすでに売り切れの可能性がございます。

立ち見、ご自身での椅子などの持参もokです。


このパレードでは毎年Grand Marshalというメインの人が選ばれます。

過去のGrand Marshalの中には

大統領

サッカーの神ペレ

オリンピック選手、

ミッキーマウス

Bill Cosby、

Charles M. Schulz(スヌーピーの作者)、

Walt Disney、

その他いろいろな人が選ばれました。

昨年はなんと 

George Lucas ジョージ・ルーカス


というわけで、もちろんパレードの中には

ダースベーダー




R2D2や、スターウォーズキャラクターが沢山。


目玉はこちら

stormtrooper!!!!!!!


今年の第118回 ローズパレードは天気も良く大成功に終えました。


来年の第119回 ローズパレードは

1月1日8時にスタートします。

clock約2時間から2時間半)



お正月ロスにお越しの際はオススメしたい行事のひとつです。



パサデナ ローズパレード

ホームページ

地図


70


*1月1日が日曜日の際は2日になります。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...