グルメ 2008.02.11

ロサンゼルスのダウンタウンというと

主にビジネス街を想像しがちではありますが、

意外に探すと素敵なレストランが沢山

存在するのがここダウンタウンのいいところ。


今日はそのうちのひとつ、

優雅に時間を過ごしたい方にお勧めのレストランをご紹介。



場所はダウンタウンのランドマーク的存在、

USBANKの建物のふもと



ロサンゼルス市立図書館に併設した場所にあります。



図書館と同じように落ち着いた雰囲気の門構え。

ちょっとした高級感が漂います。



さほど大きくない店内は全面ガラス張りになっており、

外から太陽光がさんさんと降り注ぎ、非常に明るい空間になっています。


まずは前菜のサラダから。

バッファローモッツァレラのチョップドサラダ ゆずアボガドドレッシング添え。


中には表面を焼いたアスパラガスも入っており、

モッツァレラチーズやレタスと絡んで一際素材の良さが目立ちます。



面白いと思ったメニューがコレ。





この丼の中身なんに見えますか?

とんこつスープなんて思ってはいけません。sweat01




実は和の食器に入ったビシソワーズスープなんです。

まさか西洋スープの王道を行くビシソワーズ

和のテイストに囲まれてでてくるなんて。


見た目から心躍る一品ですが、

また味も最高に美味しく!

ますますメインの料理に期待がかかります。




お待ちかねのメインディッシュは・・・・




ラム肉のガーリックソース添え



バジルペストリゾット!


2連チャンで一気にほおばります。

それではそれではいっただっきマース!





















penguinう、うまし~~・・・!penguin
















友人と分け合いながら食す贅沢なメインディッシュ

会話も料理もとまりません。


それもそのはず、キッチンではこんなに大きなオーブンで

シェフが根気よく様子をみながら肉を焼いてるんですね。



リゾットもご飯がアルデンテの程よい固さで文句なしの一品。


う~ん、食べるってシアワセ。


デザートには

バニラアイスクリーム&アップルシナモンと

ライチキャラメルソース添え




やっぱりちょっとアメリカ人向けとういか

デザートには甘さが目立ちましたが、

アップルにとろとろに溶けるアイスクリームが絡んで
これまた美味しい一品でした。

探せばまだまだ沢山あるロサンゼルスの粋なレストラン。




ロサンゼルスお立ち寄りの際は是非

優雅な食事をお楽しみください。



【カフェピノット】

【地図はこちら】


K.O.



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: はなこ -2008年2月21日 (木) 08時20分

      ■無題
      【バジルペストリゾット】おいしそうですね~!お店のHPを見ましたが、DINNERタイムには食べれないのでしょうか?(泣)MENUでは、英語名で何と表記されていますでしょうか?わかれば教えてください。。。

    • 投稿: his-losangeles -2008年2月21日 (木) 21時11分

      ■はなこさんこんにちは!
      お問い合わせありがとうございます。バジルベストリゾットは一定期間の限定スペシャルメニューという事で今は残念ながらそのメニューはないんです、との回答がレストランからきました。しかしながらリゾットがお好みでしたらディナータイムにイカ墨のリゾットがお勧めです、とレストランのスタッフからアドバイスを頂きましたのでよければそちらをお試し下さいませ。この系列会社は同様にダウンタウンに他においしいイタリアンレストラン【ズッカ】も経営しており、そちらもお勧めのレストランです。http://ameblo.jp/his-losangeles/entry-10062397096.html是非、世界の食が堪能できるロサンゼルスをお楽しみ下さい。

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.04
    loading...