グルメ 2008.02.29
くりかえしますが、ロサンゼルスと言えばTrader Joe'sです!(きっぱり断言)

オーガニックではWhole Foodsの方が有名ではありますが、あちらさんはテキサスからの渡来のお店ですし、ハイソな店作りは私のような庶民にはちょっと腰が引けてしまいます。なんと言っても値段が高めなのが厳しい。

一方のトレジョ、お財布が軽いときでも気軽に安心してお買い物ができるのがとてもうれしいです。その中で今日おすすめしますのがこれ、「スピナッチ ラザニア」。ほうれん草たっぷりのラザニアです。

トレジョのスピナッチ・ラザニア
【スピナッチ ラザニア全景 ・・・ 冷凍でヒヤヒヤです】

なんだか作り立てを冷凍しただけみたいなこのラザニア、最初にトレジョで見かけたときには「大丈夫かなぁ」という不安の方が先行しましたが、そこは自称「食の冒険者」迷わず買い物かごにぶち込んだのであった。

普段、妻は私を買い物に連れてゆきたがらないのですが、それはありとあらゆる珍しいものを片っ端から買い物かごにぶち込むからで、そのたびにいろいろ文句を言われたりするのですが、このラザニアに関しては全く文句を言われませんでした。それは、、、、このラザニア、なんとお値段たったの2ドル!安い、安すぎる!

トレジョのスピナッチ・ラザニア
【ラベルに接近】

まるで「作ったまんま冷凍」してあるかのごときこのラザニア、保存料も着色料も一切使用しておりません。全くの手作り状態なのです。

トレジョのスピナッチ・ラザニア
【ラベル拡大 ・・・ 添加物も無いようですし、表示偽装はなさそう?】


トレジョのスピナッチ・ラザニア
【毎度おなじみヤクルトとのサイズ比較 ・・・ 結構小ぶりですよね】

トレジョの良いところは、一品一品のサイズがバカでかくないこと。このラザニアもそれに違わず、とっても小ぶり。ご飯のおかずに2人でつまんでちょうど良い感じです。またおかずとしてではなく、メインディッシュとして1人で食べてもちょうど良いサイズです。

トレジョのスピナッチ・ラザニア
【調理例 ・・・ といっても電子レンジでチンするだけ】

調理方法はとっても簡単、電子レンジで暖めるだけ。なので我が家の冷凍庫には常に2つ程備蓄してあります。

トレジョのスピナッチ・ラザニア
【一番上のパスタをペロリとめくると・・・そこはほうれん草の海でした】

ニューヨークにはB級で超うまいイタリアンのお店が山ほどあって、ピザとパスタに関しては事欠くことはまずなかったのですが、イタリア系移民が少ないせいか、ロサンゼルスではまだそんなお店に出くわしていません。そんなときに現れたのがトレジョのスピナッチ ラザニア。味もことのほか薄味さっぱり系で、これはうまい。

旅行中は何かと脂っこいものを食べる機会が多いでしょうから、ちょっと胃を休めるのと、あとはほうれん草たっぷりなので、野菜不足を補うのにもおすすめの一品です。なんといってもたったの2ドルですから。

by Rant

  公式ホームページ

  地図


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.04
    loading...