またまたロサンゼルスからプチ旅行へ行ってきました。

今回目指すのは

アリゾナ州にあるボルテックスで有名なセドナ

ボルテックスとは、渦巻きと言う意味で

セドナでは街のいたるところから

神秘的なパワーが渦巻いているのです。


SEDONA セドナ



ロサンゼルスから6時間東に走ると
アリゾナ州のフェニックスに着きます。
その後2時間程北に走るとセドナに着きます。
車のフロントガラス越しでもこんなに綺麗な青空を
楽しめます



道路の脇にはサボテンがいっぱいーーー
サボテンが見えたらセドナはもうすぐです。









きましたーーーー

ついに8時間のドライブの疲れも吹っ飛ぶような

美しさー











街の真ん中にあるインフォメーションセンターで

大体の滞在プランをたてます。

私はジープライドに挑戦することに決定しました。

一番険しい兵士道と呼ばれるコースを選びました。




ジープぐねぐねになりながらたどり着いたところには

面白い形をした赤岩が並んでいます。




自然にできたでっかい穴ぼこ(・∀・)




木だって迫力満点




落っこちれば生きて帰れないような

深い穴がありました、少しずつ崩れていき

右側にはグランドピアノの形をした岩が見えます。




旅の青空は最高だー



ホテルで聞いたところ

セドナでおいしいもの、、、、

メキシコ料理がお勧めらしいです。

私がいただいたのはポークブリトーの揚げたもの。




砂漠の街にはサボテンなどの深緑の植物がたくさんです。




それにしても面白い形の街ですね。

こんな街が急遽現れたらびっくりしますねー


セドナは小さい街なのに空港があります。

夕暮れ時になると、空港近くの丘まで人々が集まり

美しいサンセットを楽しみます。

本当にゆったりとした時間を過ごせて優雅です。




セドナのマクドナルドは緑色のマーク




セドナの街に馴染んだモダンな教会を発見!

もちろんここからも素晴らしい景色が望めますが

何より、旅行中にもお祈りを捧げたい方にもぴったり。





時間があればゆっくりお祈りをするのもいいですね。


アメリカには色々見所が沢山あります。

ロサンゼルスは特にお勧めです。

是非いらしてください!


以前の記事はこちらをクリックmemo

1  2  3  4


セドナ

ホームページ

地図

 

 


お申し込みはコチラからお待ちしております。

 あいぴょん 


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.04
    loading...