観光 2008.07.06

ロサンゼルスがある南カリフォルニアには、テーマパークがたくさんcarouselpony


今回ご紹介するのは、

ロサンゼルスダウンタウンbuildingから南へ約190km、車で約2時間car

サンディエゴというメキシコ国境の街にある


 

ここの目玉はシャチのショー

通称 シャムーショーsign01

こんなに華麗なジャンプをばんばん見せてくれます



去年全面改装されたばかりステージは、見せるだけでなく、

ショーにピッタリの音楽がBGMに流れて聴覚的にも楽しませてくれます


こんな近くまで来て、観客へご挨拶

かわいい~heart01



さて、そんなかわいかったシャムーも音楽が変わったら豹変sign01

尾ヒレを使って、観客席をずぶ濡れにすべく水アタックrockwave



今度は胸ビレを器用に使って更なる水アタックrockwave


子供達はしっかりと雨合羽を着て準備万端rain

自分から水に突撃して行ったり元気いっぱいです。

(親御さんは大変そうですが…)



濡れるエリアはSOAK ZONE(びしょ濡れ地域)や

WET ZONE(濡れ地域)と席に書いてありますので

濡れたくない場合は、早めに行って席を確保しましょうflair




海の生き物のショーが有名なシーワールドですが、

水族館も充実していますpisces

シロイルカのベルーガ

つぶらな瞳がかわいいですheart01


ホッキョクグマ

ぬいぐるみみたいに毛がフワフワしていましたheart01



セイウチ

スイスイと気持ち良さそうに泳いでましたheart01



そして、大人に大人気なポイントがこちらsign03

Anheuser-Busch Hospitality Center

ビール会社がオーナーなので、テーマパークの中に

Anheuser-Buschのビール精製所があるんですflair


嬉しいことに、21歳以上は

2種類までビール試飲無料beer

できたてビールがタダで飲めるなんで最高ですねheart01



更に、簡単なカフェテリアも併設されています。

お勧めは、本格ソーセージを使ったホットドッグ


ビールのお供にもピッタリですgood


他にも、イルカオットセイのショーなど海の生き物のショーが盛りだくさん。

ジェットコースターなどのアトラクションも併設されていて、

一日中大満喫できます。


5月にセサミストリートのアトラクションもオープンしましたsign01

園内でエルモに会えるかもしれませんね



友達同士、カップル、ファミリーみんなにお勧めのシーワールドですpisces


サンディエゴ シーワールド

公式ホームページ

地図


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ニューヨークのVIP -2008年7月 7日 (月) 11時18分

      ■シ-ワ-ルド
      私も何度か行きましたが、1日居ても飽きない所で私の1番のお薦めはイルカにエサを与える所がありイルカの他にも動物にエサを与える所がありエサ代は5ドルぐらいで買えてエサを与えて来るとイルカが近寄って来ますのでイルカに触れますので、また行きたいです。

    • 投稿: wani.02 -2008年7月 7日 (月) 13時09分

      ■やっぱり、ここですよね!!
      カリフォルニアへ行ったら、絶対にシーワールドですよね!!シャムーショーは最高!!何度、見てもすごいです!!さらに、ナヌーの水アタックはすごいんです!!一番飛ぶんです。サンディエゴシーワールドへ行ってしまったら、他のシーワールドでは、我慢ができなくなってしまいました(;^_^Aやっぱり、ここですよね!!

    • 投稿: his-losangeles -2008年7月 7日 (月) 17時45分

      ■コメントありがとうございます
      シーワールドは改装され、更にスケールが大きくなりました。是非新しくなったシーワールドもお楽しみ下さい。

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.04
    loading...