グルメ 2008.07.04
ロサンゼルスダウンタウンを車で15分程走ると
大きなアジアコミュニティーがあります。
週末の朝は飲茶で楽しみます。
特に中国系のファミリーは人数が多く1グループ16人なんて
珍しくありません今まで行った中で一番レストランが広く、
信じられないぐらいの人で溢れています。
今回は日曜日の11時頃に行きましたが、待ち時間は30分ほど。
悪くないです(°∀°)b
待っている人の数をみていると、2時間ぐらいかかりそうでした。
マイクで、中国語と英語で番号を呼ばれます。
お腹が空きすぎて、番号を呼ばれると歓声があがり
まるでヒーロー扱いです。(アメリカのそういう所が好きです)

NEW CAPITAL SEAFOOD
ニューキャピタルシーフード

とてつもなく大きな飲茶屋さん



この写真ではレストランの大きさは伝わりません。
これの4倍と考えてください


人数が多ければ多いほど色々な種類の飲茶が食べれて
お得です。鶏肉のチマキからスタートです。




日本のチマキよりもっと柔らかく上にかかっている鶏肉の
たれが美味です



見た目は焼きまんじゅう?
中身は少し香草のきいた豚マン



ワゴンによって、蒸し物、揚げ物、焼き物、デザート
お好きなものをお好きなものだけ
なすびに魚のすり身をはさんで揚げたもの。


私の一押しはこれ
これを食べる為にこのレストランに通うと言っても過言ではありません
右が一番お勧めのシーフードグラタンみたいなものを春巻きの皮で巻き
さらに、パン粉をつけて揚げたもの
左側は次にお勧めの海老団子の揚げたもの。
両方ともまろやかなマヨネーズをつけていただきます。



揚げ物続きで疲れた胃にはやっぱり、
中国ブロッコリーです。中国人の友人に聞きましたが
中国風の野菜の食べ方は、シンプルにさっとゆでた後に
少し油をたらすそうです。最初から炒めるよりヘルシー


このおばちゃん、、、、、、何回も写真の為にポーズを取って
くれました。ちなみに上がベストショットです


おばちゃんが、せっせと焼いていたのはこのいも餅。
もちもちしていて少し甘い


これもおばちゃんが焼いてくれました。
おおぶりのぎょうざ



このライスペーパーを蒸したものは何度もリクエストしてやっと
でてきました。欲しいものがワゴンで来ない時は
ワゴンサービスの方に中国語か、英語で頼みます。
それでも通じない場合はもちろんボディーランゲージ




杏仁豆腐が食べたくて、豆腐と何度も言い続けた結果
でてきたのはこちら。
確かに豆腐です
お味は、、、、生姜味でかすかに甘い、、、そして温かい、、
健康によさそうです

本場の飲茶を楽しみたい方は是非お試しください。

ニューキャピタルシーフード

関連ウェブサイト

地図


あいぴょん



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...