観光 2008.08.17

行ってきましたsign01

 


前から一度は訪れてみたいと考えていた場所、オールドタウンshine


サンディエゴ発祥の地とも言われているこの場所は、

現在は州立公園にも認定され、昔ながらの形をそのままに残しています。


まずは、ロサンゼルスからフリーウェイ5号線を南に2時間弱cardash


サンディエゴ発祥の地なだけに、サンディエゴ中心地から目と鼻の先motorsports


フリーウェイを南下していると、サンディエゴ オールドタウン

書かれた看板表示を横目に矢印を辿りながら初めての場所に到着door


この辺りがオールドタウンだろ~と思わせる看板がflair


そしてもうちょっと車を走らすと、見えてきました人だかりsign01


青空駐車場に車を停め、歴史的広場へ行ってみました


ここからが公園の入口らしく、その先には観光者がい~っぱいsign01


公園内には露天やお店がたくさんある中、ちょっと目を引いたのがこのお店


メキシコにも近いことから、

まで販売sign03



その他にも、いろんな露店があるので、

ふら~っと歩いてみるのも楽しいかも



そして商売だけでなく、

昔はちゃんとココに住居があったんですよ~っと思わす建物もflag


この建物は、サンディエゴ初の公立学校のようですschool


ただ単にのんびり公園内の賑わいを楽しむこともできれば、

ビジターセンターに立ち寄れば、インフォメーションをもらうこともsearch


もし時間があれば、

無料のウォーキングツアー

に参加することもお勧めですfoot



園内には……

昔の乗り物で写真を撮っている家族camera


大砲の模型で遊んでいる親子



公園内の芝生の上で家族で楽しむ姿など様々


サンディエゴの穏やかな日差しの中で、ゆっくり週末を過ごしてみました



ロサンゼルスから、そんなに離れていないオールドタウン

もしチャンスがあれば是非お立ち寄り下さいscissors


サンディエゴ オールドタウン

ホームページ

地図




memo他にサンディエゴを紹介した記事memo


piscesサンディエゴ シーワールド pisces

レゴランド

ミッドウェイ博物館
waveビーチwave  【オーシャンサイド 】  【カールスバッド 】  【ラホーヤ


NB

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ゴンザレス -2008年8月19日 (火) 04時00分

      ■覆面って・・・・
      あの・・・・覆面って売り物なんですか?

    • 投稿: his-losangeles -2008年8月20日 (水) 01時49分

      ■コメント有難うございます。
      はい、あの覆面は売り物です!!!覆面プロレスで有名なメキシコも近いという事もあると思います。

    • 投稿: すー -2012年3月19日 (月) 16時36分

      ■懐かしいです。
      もう20年ほど前に住んでいました。子どもが小さかった頃です。オールドタウンで食べるトルティーヤが大好き。サンディエゴの街はホントに好き。また行けるかな~サンディエゴ産の娘と住みたいと言っています。また遊びにいきま~す!

    • 投稿: his-losangeles -2012年3月20日 (火) 17時43分

      ■Re:懐かしいです。
      >すーさん是非遊びに来てください★コメントいただいているブログは、少し前のものですので、またちょっと雰囲気も変わっているかもしれません。サンディエゴ支店のブログもチェックしてみてください!↓↓↓http://ameblo.jp/his-sandiego/

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.04
    loading...