ホテル 2008.12.03

今日もhorseホテル視察隊

皆様にホテルの良し悪しを知って頂くべくダウンタウンの探検へ出発!


今日の紹介はダウンタウンの中でも比較的お勧めできるホテル

【カワダホテル】(H.I.S.スタンダードクラスホテル)

はっきりいって感じのいいホテルなんです、ココ。

 

場所は地下鉄駅シビックセンターから1ブロック、

ロサンゼルス市庁舎も徒歩圏内の距離場所。

ダウンタウン内を循環するバス【DASH】の乗り場も近く、

ご自身で動かれる方には比較的便利な場所にあります。

駅から歩いて徒歩2分!とっても便利な場所だね~

horseレンガ調の建物がなんだかいい感じだよ。

へ~。綺麗だね!手入れが行き届いているロビーだよ。

horse見てみて!フロアーがぴかぴかに光ってる~

ますますお部屋に期待がかかっちゃうね♪

 

ホテルのお姉さんvirgoジーナにつれられて

早速お部屋に突撃~!horse

「とっても綺麗なお部屋~!」



ん・・・?

 

 

 

でもちょと狭いかも・・・?

 

そうなんです。実はここ、ダウンタウンという土地柄

それほどお部屋の大きさは広くないのが特徴。

お部屋に二人の滞在でちょうどというサイズ。

そのかわりダウンタウンのスタンダードクラスの中で最も小綺麗なホテルです。

あ~。キッチンだ!コンロもついてるよ!

horseあ、でもお鍋とかお皿、冷蔵庫がないよ?

virgo「そうなの。このホテルはキッチンのついている部屋が少しあるの。

   全室じゃないからなかなかお客様のご希望通りに

   添えないのが困っちゃうんだけどね。

   でも予約の際に教えてくれれば出来る限り手配してみるわ。お皿やお鍋

   は備え付けじゃないけどフロントに言ってくれれば少し用意できるわ。

   包丁やまな板もないから本格的な料理はできないけど

   お湯を沸かしたり買ってきた物をお皿に盛って食べる位はできるの。」

そうなんだ~。じゃ僕の好きなカップラーメンも大丈夫だね。

virgo 「ふふふ。2階に行くと電子レンジや洗濯機もあるのよ。」

horse「ほんとだ!これはあったらちょっと嬉しいサービスだね。」

horseお部屋にはちゃんとエアコンや電話も完備。

   インターネットは有線で1日10ドルちょっと。

バスルームはバスタブがあったりなかったりなんだね。

horseそっか。じゃシャワールームオンリーの場合もあるんだね。 

【キングサイズベッドのお部屋】

horse「それにしても本当に小綺麗なホテルだね。」

「うん。綺麗好きな日本人にはやっぱり嬉しいだろうね。」 

virgo 「カワダホテルは禁煙ルームと喫煙ルームがあるけれど、

    2階には珍しく館内に喫煙できる場所があるよの。」

「そうなんだ~。最近はお外で吸わないといけいない事が多いから

    これはスモーカーにはちょっと嬉しいかもね。」 

virgo 「ここはホテルの隣にあるカフェ。

    クロワッサンがおいしいから結構お勧めよ。」 

horse「すごい品揃えだよ!」

「あ~。デザートもある~!ヨーグルトもおいてあるから

    観光する前に朝食で腹ごしらえができるよ。」

 

 

 

・・・そんなこんなで探検に大満足の視察隊のその後・・・

 

 

 

僕このホテル気に入っちゃったなぁ。

   そんなに広くないけどやっぱり綺麗だしさ。

    あ、後やっぱりカフェが僕のお気にいり~。

horse僕は体が大きいからやっぱりもっと広いホテルの方がすきかな。

   センス抜群の僕にとっては個性的なフィゲロアホテルの方が

   いいかもね。

そっか。じゃぁやっぱり豚それぞれ、じゃなくて人それぞれなんだね!

 

周辺にはモカ美術館やディズニーコンサートホール、

ロサンゼルス市庁舎、地下鉄駅、ダッシュ乗り場等

便利な商業施設が沢山。そんなに広くはないお部屋ですが、

なんといっても清潔感のあるお部屋は

日本人にとってはとっても嬉しい環境です。


結論!女性同士、一人旅に最適~!


ホテル選びをする時は何が大事かを慎重に吟味すると

自分にとってお得なところに泊まれるんですネ!


horseそれでは皆さんロサンゼルスの滞在を快適にお過ごし下さい♪


カワダホテル ホテル料金表


地図



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.04
    loading...