芸術/音楽 2009.02.09

どの新聞だったか忘れましたが、

「アメリカで人気の美術館ランキング」というので、

第1位はニューヨークのメトロポリタン美術館でした。


第2位はボストン美術館だったか、シカゴ美術館だったかで、

いわゆるアメリカの定番美術館が上位を占めていました。


そんな中で、ロサンゼルス/ポールゲッティー美術館というのが

第4位か5位にランクされていたのですsign01


アメリカ東海岸の有名美術館と呼ばれるところには

たいがい行った事があった僕ですが、ロサンゼルスに

そんな有名な、人気の美術館があるなんて全くのノーマークで、

これは行かなければと思い、早速行ってみましたrundash


H.I.S. ロサンゼルス

THE GETTY CENTER (ザ・ゲッティセンター)


場所はビバリーヒルズの西側、UCLAのキャンパスの北側くらいで、

ダウンタウンから車でルート10WESTからルート405NORTHに乗り換えて、

GETTY CENTERという出口で降りれば直ぐにわかります。


駐車料金の$10だけ払えば入場料はなしshine


H.I.S. ロサンゼルス
駐車場に車をとめて、トラムに乗って山頂の美術館まで移動します。

H.I.S. ロサンゼルス H.I.S. ロサンゼルス
山頂に上がってくると、サングラスがないと目を開けてられないほど、

カリフォルニアの眩しい日差しがお出迎えsun


ここは美術館というより、リゾートホテルの敷地内にいるような錯覚を起こしたりも。
 
H.I.S. ロサンゼルス H.I.S. ロサンゼルス
日曜日ということもあって家族連れが目立ちます

確かに美術館の敷地内にはピクニック出来そうな場所が一杯あって、

ちょっと美術をみてのんびりしてというには最高のシチュエーションかもしれません。


当の僕らも1時間くらい印象派の絵画を観たら、外にあるカフェで休憩

なんとものんびりした気分。。。。

H.I.S. ロサンゼルス H.I.S. ロサンゼルス
とは言ってものんびりするだけが良いわけじゃなく、

しっかりと美術鑑賞をしたい人にも下のKIOSKはとても便利

H.I.S. ロサンゼルス H.I.S. ロサンゼルス

館内にある絵画、彫刻などの作品が、

どこの建物のどのセクションにあるのかが簡単に検索可能なのだflair
H.I.S. ロサンゼルス

というわけで、LAでも美術鑑賞art


東海岸の大都市では味わえない、開放的な雰囲気の中で

肩肘張らずのんびりと美術を楽しみましょう



The Getty Center
公式ホームページ

地図

1200 GETTY CENTER DRIVE, LOS ANGELES, CA 90049

clock営業時間
火曜日~金曜日     午前10時~午後5時30分
土曜日           午前10時~午後9時
日曜日           午前10時~午後5時30分
月曜日           休館


H.I.S. ロサンゼルス

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.04
    loading...