観光 2009.03.22

ワイオミング州の北西の角、イエローストーン国立公園の南側に

グランドティートン国立公園があります。


H.I.S. ロサンゼルス

グランドティートン国立公園には美しい自然が沢山あります。



H.I.S. ロサンゼルス
ロッキー山脈の一部であるティートン連山は

ロッキー山脈で最も美しいと言われていますheart04



中央に見えるのがティートン山です。

西部劇の名作「シェーン」でも有名な風景です。



H.I.S. ロサンゼルス
ティートン山に登る途中に見える風景です。


グランドティートン山の麓には

ジャクソン湖やジェニー湖など7つの湖があります。




H.I.S. ロサンゼルス
山の下から見るとほんの少ししかないように見える雪も

途中まで登るとこんなに雪が残っていました(7月)。


雪用の靴もないのでこの辺で戻ろうと思ったところ。。。downeye



H.I.S. ロサンゼルス
なんとを発見sign03

山の中腹にこんなにきれいな湖があったなんて。。。sign01

すごく水が透き通っています。




H.I.S. ロサンゼルス
グランドティートンには自然が一杯あります



H.I.S. ロサンゼルス
風が立つ前に逆さ富士ならず逆さティートン連山の写真を

撮ろうと朝早く起きたのですがすでに波が立ち始めていました。



グランドティートン国立公園は森林の自然が一杯でした。

こんなきれいな景色をみたら身体が癒されるのではsign01



GRAND TETON NATIONAL PARK
ホームページ

地図



H.I.S. ロサンゼルス

Whitney

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: his-paris -2009年3月30日 (月) 08時27分

      ■グランドティートン
      キレイですねー。昔イエローストーンとグランドティートンを廻りました。グランドティートン、世界で一番好きな場所です。パリには山や自然が全くないので、写真だけでも癒されます。。。

    • 投稿: his-losangeles -2009年3月30日 (月) 21時17分

      ■Re:グランドティートン
      >his-parisさんコメント有難うございます。アメリカにはグランドティートンの他にも沢山の自然があります。機会がありましたらぜひ大自然の癒しにいらっしゃってください。

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...