グルメ 2009.04.16

H.I.S. ロサンゼルス


ここロサンゼルスではいろんな国々のコミュニティーがあります。

コリアタウン、チャイナタウン、リトルトウキョーフィリピンタウンなどなど。


その中で今回はタイタウン(タイの人達が多く住むエリア)

のカレーフェスティバルに行ってきました


H.I.S. ロサンゼルス


歩行者天国になっている入り口から入ってみると

さっそく目についたのはタイ民族衣装をまとった

子供たちの姿で、とってもキュートでしたheart04


H.I.S. ロサンゼルス


ストリート全体に屋台が広がっていて、いかにも

タイらしいものが並んでいましたeye


実際にタイに行ったような感じ?


H.I.S. ロサンゼルス

こっちではムエイタイも

とにかく人が多くてゆっくり見れませんでしたが

かなり盛り上がっていたもよう。

H.I.S. ロサンゼルス H.I.S. ロサンゼルス

そしてカレーフェスティバルということもあって、カレーキングcrownを決める

催しが行われていましたsign01

左はタイのチキンカレー、右はカレーではなく豆腐を揚げて野菜と

炒めたものでこちらはサンプルとして試食


H.I.S. ロサンゼルス

そしてこちらはインドカレー。


H.I.S. ロサンゼルス H.I.S. ロサンゼルス

またまたこちらはタイ料理のサンプルで、カレー以外にも麺ものや、

フライドライスなどもありました。

他にもたくさんのカレーがあったようなのですが、フェスティバルに行った

時間が遅かったために試食出来た数はちょっと少なめsign02


でもこれだけ沢山食べれて、たったの$5でした。

うーん満足です

H.I.S. ロサンゼルス

試食以外にもタイBBQやパッタイ、とにかくおいしそうなにおいで

いっぱいでしたnotes


タイ料理が大好きな人はぜひ一度、タイタウンへ足を

運んでみて下さい。


L.A CURRY FESTIVAL

ホームページ

地図


H.I.S. ロサンゼルス



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...