トリビア 2009.05.18

高いビルの立ち並ぶダウンタウンですが、

先日ぶらっと散歩に出かけた際に癒しの場所を発見しました


H.I.S. ロサンゼルス

ダウンタウンオフィス街

こんなでっかいビルが立ち並ぶ中・・・



H.I.S. ロサンゼルス

都会のオアシスが・・・?



H.I.S. ロサンゼルス

実はこちら、ロサンゼルス市立図書館

ロサンゼルスパブリックライブラリー)

ダウンタウンのオフィス街の中心にあります



H.I.S. ロサンゼルス

日当たりもよくて、きれいで、気持ちいいですねー



H.I.S. ロサンゼルス

化石・・・・のようなオブジェ



H.I.S. ロサンゼルス

入り口付近は公園のようなスペースになっています。



H.I.S. ロサンゼルス

ちょっとした噴水も



H.I.S. ロサンゼルス

敷地内にはおされなカフェ(カフェ・ピノ)もあって


(カフェ・ピノ    



H.I.S. ロサンゼルス

みんな昼ごはん食べたり、本を読んだり、昼寝したり、おしゃべりしたり、自由にくつろいでます



H.I.S. ロサンゼルス

館内もとてもきれいで、美術館みたいです。(こちらの景色は4階から)



H.I.S. ロサンゼルス

図書館は4階建てとなっていて、2つの建物に分かれています。

本館

1階 インフォメーションカウンター、本の貸し出し&返却、コピーコーナー

2階 子供向け図書、一般図書、音楽

3階 珍しい文献、会議室

4階 管理事務所


TOM BRADLEY館

主にイベントスペースや、講義、会議室がはいっているようです。


H.I.S. ロサンゼルス

1フロアがすんごい広い

地図がないと迷いそう・・・


H.I.S. ロサンゼルス

図書室

とても静かです。いたるところに個人で使えるブースがあります。

さすがアメリカ・・・(?)

本も豊富にそろっていて、CDなども借りれます。

コンピューターも予約すれば使えるみたいです


H.I.S. ロサンゼルス

こんな素敵なウォータークーラーも


H.I.S. ロサンゼルス

天井高っっっっっっっっ 

美術館に来た気分になりますねぇ(こちらの写真は2階)



H.I.S. ロサンゼルス

おっ、ギャラリーもありますよ(2階)



H.I.S. ロサンゼルス

現在はRICHARD NEUTRAという人のスケッチ展が開催されています。

この図書館なら1日いても飽きないんじゃないかと思うくらい、

なんだかすごい癒されました



今回は一部しか紹介できませんでしたが、

今度はもっとしっかり探検してみようと思います!!!




LOS ANGELES PUBLIC LIBRARY

ホームページ

地図





H.I.S. ロサンゼルス

   H.I.S.北米全支店で、大自然キャンペーン開催中
H.I.S. ロサンゼルス

 viki

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...