イベント 2009.05.21

今回はアメリカの映画フェスティバルをご紹介します。

1月 サンダンス映画際(PARK CITY,UT)

2月 サンタバーバラ国際映画祭(SANTA BARBARA,CA)

4月 トライベッカ国際映画際(NEW YORK,NY)

これらの映画祭には俳優もゲストとして招待されるイベントもあり、一昨年のサンタバーバラ映画際にはブラッド・ピット夫妻が参加し注目を浴びました。アカデミー賞のように関係者以外完全シャットアウトのイベントとは異なり映画ファンが楽しく参加できるイベントです。

今回、私は4/30から約1週間ここ、ロサンゼルスで開催された今年で25周年を迎える、”ASIAN PACIFIC FILMフェスティバル”のプレミアに行って参りました。


H.I.S. ロサンゼルス

プレミア上映会は、WEST HOLLYWOODのサンセット通りにある”DIRECTORS GUILD OF AMERICA"(全米監督協会)のシアターが会場となり、2月にアカデミー賞で外国映画賞を受賞した”おくりびと”(英語タイトル”DEPARTURES”)がフィナーレを飾り映画ファンから注目されていました。


H.I.S. ロサンゼルス


私が参加したプレミア上映は”WHITE ON RICE"という映画。DAVID BOYLEが監督する(写真後列最左)”ジミー”という主人公が引き起こす日本映画の寅さんのようなコメディータッチの映画でした。

今回この映画のヒロインとしてアジア系女優でハリウッド映画やT.Vで活躍する女優のリン・チェン(LYNN CHEN 後列左より3人目)が出演しています。会場も彼女のオーラで一気に華やかな雰囲気となりました。皆さん

ハリウッドで俳優&女優として活躍している役者さんです。


H.I.S. ロサンゼルス

上映終了後、キャスト総勢が舞台にあがり、オーディヱンスからの様々な質問にユーモラスを交えて応えてくれました。監督そして俳優が自ら映画撮影のエピソードや観客の質問に答えるなんて普段ありませんからビックリです。

H.I.S. ロサンゼルス


スクリーンの世界だけだった映画がイベントを通じて役者さんたちの映画にかける思いが伝わり、普段とはまた違った側面で見ることができました。映画ファンなら是非一度、アメリカの映画フェスティバルに参加して見てはいかがですか。


ALX


ASIAN PACIFIC FIL FESTIVAL

  公式HP




H.I.S. ロサンゼルス

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...